ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~

静岡在住のボボイと申します。 「日本喰い尽くせ」なんてサブタイトルつけましたが無理です。 関東、中部圏の美味しかった物を紹介したいと思います。 あと、日頃思ったこともね...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒盛りだ~い。桜なんて二の次だ!!@藤枝 志太泉酒造前の土手

29日は「湧登」主催の花見に行ってきました。

今回の参加メンバーは「湧登」のお客さんがメインで新年会でお会いした方、初めてお会いした方...

総勢23人も集まりました。

藤枝駅に集合しバスで「志太泉酒造」に...

桜はここ数日の寒の戻りのせいなのか2分咲き程度でした。

桜

一週間過ぎればだいぶ咲いていると思いますが...

今回は酒蔵の中を見学させていただき杜氏の田中さんの貴重なお話も聞くことが出来ました。

一通り蔵の中を見て回りテーブルなどをセッテイングして...

今回のメインイベント...酒盛り宴会の始まりだ~い。(爆)

まずは乾杯酒に「愛山斗瓶」...今年の奴だそうです。

愛山斗瓶

凄いフルーティーな味わいでなんか淡いメロンのような感じも...

にごりり酒 帰山

「篠田酒店」さんからの差し入れ「にごり酒 帰山」。

山ちゃんが開栓したのだけれど...

俺がウィナーだとばかりにシャンパンファイトばりにぶちまけていました。

純米 蔵出し 濁り酒

こちらは「志太泉酒造」の「純米 蔵出し 濁り酒」。

酒瓶にはこんなラベルも...

ラベル

こちらは「志太泉酒造」の社長が開栓。

山ちゃんとは対照的に慎重に開けてくれました。(爆)

純米大吟醸

「純米大吟醸」です。

純米吟醸

「純米吟醸」です。

純米吟醸 愛山

「純米吟醸 愛山」です。

純米 山田錦 生原酒

「純米 山田錦 生原酒」です。

斗瓶取り 中汲原酒

「斗瓶取り 中汲原酒 泉」です。

志太泉 大吟醸原酒(H12BY)

「志太泉 大吟醸原酒(H12BY)」です。

どれもこれも美味すぎて...

一人、バタリと落ちました。

私も美味すぎるお酒をグイグイとやっていたのでヤバイ状態になる前に少し押さえました。

お酒の写真を撮るのに夢中で「和風レストラン おだ」さんの料理を撮るの忘れちゃいました。

みんなとワイワイやりながら気がつけばもう4時...撤収準備に取りかかりました。

その後バスで藤枝駅にもどり解散...

私は〆のラーメンに「伊駄天」に。

塩らーめん

味玉トッピングの塩らーめんで〆ました。

お腹一杯でスープまで飲めるか?と思っていたら全部飲んじゃいました。(笑)

こんな美味しいお酒が飲めるならまた、来年もやりたいな。

おっと、来年の話をする前に...今度はゴールデンウイークのイベントがあるんだった。(爆)





スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/30(月) 23:25:52|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「うおがし丼 かんの」@築地場外市場

築地に行くと最近は場内ばかりだったのでたまには場外でと思い...

あちこち彷徨い歩いて、もんぜき通りの「うおがし丼 かんの」に。

「中とろウニ丼」をチョイス。

他にもいろいろメニューはあるのですがウニと鮪が好きなんで...(笑)

さほど待たずに「中とろウニ丼」が。

中とろウニ丼

ちょっと甘めのシャリに...

美味そうなウニがたっぷりと...

ウニ

そしてやはり美味そうな中とろが...

中とろ

濃厚な味のウニと...

程よく脂ののった中とろとのコンボはたまらんです。(笑)

大トロもいいけど一貫か二貫くらいがちょうどいいかな?

切り身を何枚もたべるんだったら中とろくらいの脂ののりがちょうどいいですね。

赤身もダイレクトに鮪の旨みが伝わっていいですよね。



住所 東京都中央区築地4丁目8番7号
TEL 03-3546-0300
FAX
休業日 日曜・祝祭日
営業時間 5:00~14:00

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/29(日) 07:33:16|
  2. 丼もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Toshi Yoroizuka」@東京ミッドタウンで『クレープ・シュゼット・デコポン・ア・ラ・トシ』

約半年ぶりに鎧塚さんの店「Toshi Yoroizuka」に...

一人だけだったのでなんとか一時間待ちで潜り込むことが出来ました。

これが2人連れだったら1時の時点で3時間待ちになっていました。

いやいや、相も変わらずの人気ですね。

時間になり店内のサロンに...

オーナーシェフの鎧塚さんの姿は見えませんでした。

この日のメニューはこちらです。


メニュー

この日のメニューは7種類ですね。

最初は「ミルフィーユ・オ・フレーズ」にするつもりだったのですが結局は「クレープ・シュゼット・デコポン・ア・ラ・トシ」に...

フランス菓子の定番「クレープ・シュゼット」を鎧塚三流にアレンジを加えたスイーツだと言うことです。

クレープ・シュゼット・デコポン

目の前に出されると甘~い香りが...

なんか覚えのある香りだな?思っていたらプリンを焼きあげてオーブンから出したときと同じような香りでした。

「クレープ・シュゼット・デコポン」はクレープにカスタードクリームを詰めてオレンジジュースでコトコト煮込んだスイーツなのて゜同じような香りがするのは当然ですよね。

クレープに中のカスタードクリームを絡めて食べるとまったりとした感じ。(笑)

そのまったりとした感じをオレンジジュースの酸味が引き締めてくれます。


クレープ・ジュゼット

キャラメルソースもかかっていますがあまり存在感はなかったな。(笑)

デコポンも甘くて美味しかった。

デコポン

柑橘系って暖めるとグッと香りが立ってくるんですよね。

美味しかったけど...

やはり冬は定番の「「ミルフィーユ・オ・フレーズ」か「タルト・タタン」かな?

この二つは毎年、マイナーチェンジしてくるので飽きないんですよね。

ちなみに恵比寿の店もリニューアルしてオープンしているようですね。


東京ミッドタウン店

● 所在地 東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
● 最寄り駅 都営地下鉄 大江戸線 六本木駅
東京メトロ 日比谷線六本木駅
● TEL/FAX 03-5413-3650/03-5413-3651
● 営業時間 shop 11:00~21:00
salon 11:00~22:00(L.O21:00)
※火曜日はサロンのみの営業となります。
● 備考 駐車場あり(有料)
イートイン可・テイクアウト可・ 全席禁煙
※ 詳しくはお店までお問い合わせ下さい。


恵比寿店

● 所在地 東京都渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F
● 最寄り駅 JR恵比寿駅より徒歩8分
● TEL/FAX 03-3443-4390
● 営業時間 11:00~20:00
● 定休日 火曜日
● 備考 駐車場無し・テイクアウト可・お取り寄せ可
※ 詳しくはお店までお問い合わせ下さい。






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/26(木) 23:00:20|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今はなき思い出のラーメン店Part2 「どんたく亭」

昨年、6月末で閉店してしまった「どんたく亭」

どんたく亭

閉店

思えば20代の頃からよく行っていました。

閉店間近の昨今は昼間だけの営業だったみたいであまり行く機会はありませんでしたが...

在りし日のどんたく亭

長崎チャンポン

上の写真は在りし日のどんたく亭とよく食べていた「長崎チャンポン」です。

私が20代、、親父さんがまだ現役だった頃には毎週のように通っていました。

確か、火曜日だったかな...長崎から直送されてきた麺を使ったチャンポンを食べることができよく行ったものです。

遠慮無く「野菜多めに」というと快く野菜増しをしていただきました。

その後、親父さんが亡くなりおばちゃんが厨房に立つようになってからちょっと遠ざかっていました。

たまに行くとおばちゃんが「久しぶりだね。元気してた?」といつも声をかけてくれたのは嬉しかったですね。

でも、ホントに覚えてくれていたのか...。

それとも、誰構わずに言っていたのか...(笑)

閉店間近の時はおばちゃんの姿は見たことはありませんでした。

いろいろあっての閉店らしいのですが...

若い頃から行っていたラーメン屋さんが無くなるのはホントに寂しいですね。





  1. 2009/03/23(月) 07:54:06|
  2. 今はなき思い出のラーメン店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

「Mon chou chou」の『堂島ロール』と『シンデレラロール』

以前から気になっていた「Mon chou chou」の堂島ロール。

ゴリさんが仕事で東京に行ったのでその時に買ってきて頂きました。

「堂島ロール」を受け取り家でいただくことに...

堂島ロール

カットしてしただきました。

堂島ロール

たっぷりと詰まった生クリームに巻かれているスポンジはフワフワしながらもしっとりと密度の高いスポンジでした。

生クリームはバニラの香りを効かせた物が多い中、堂島ロールは甘さは控えめでとても軽い感じでとてもミルキーな味わいでちょっとビックリしました。

いやいや、これは美味しいです。

なんか行列に並んでまで買って食べたい気持ちがよくわかりました。

それに私の琴線に響いたのがカットフルーツを生クリームに盛り込んだ「シンデレラロール」というネーミングのロールケーキ。

数量限定なのですが、食べたくて食べたくて...

買いに行っちゃいました。青春18切符を使って。(笑)

朝、9時頃に銀座三越に到着。

三越のスタッフの方に「Mon chou chou」の並び口を教えてもらい地下のフルーツ口に。

既に4人待ちとなってました。

これなら余裕で買えますね。オープンの10時を間を寄ったときには凄い行列になっており最後尾は2時間待ちとか言っていました。

デイバッグにクーラーバックを詰め込んでクーラーバックにロールケーキを入れて持って帰りました。

シンデレラ

1本丸かじりで行こうと思いましたが...やはり、カットしていただきました。

シンデレラロール

堂島ロールの生クリームにはカットされたストロベリー、キウイ、バナナ、ポワール、オレンジが入っています。

フルーツが入るので生クリームのミルキーな味わいはフルーツの味によって穏やかになった感があります。

フルーツロールが好きな私にとっては「堂島ロール」よりこちらの「シンデレラロール」の方が気に入りました。

なんには「堂島ロール」の方がいいと言う方もおられるかと思いますがこのあたりは個人の好みの問題だと思います。

チョコクリームにバナナを合わせたロールケーキもあったので機会をみてそちらも食べてみたいと思います。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/22(日) 18:16:05|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「支那そばや 本店」@戸塚で『むかし竹の子らぁ麺の塩』

神田からJR山の手線にのり有楽町でトシモンさんとお別れし途中で東海道本線に乗り換え鈍亀列車で戸塚に...

目指すはオープン当初に来て以来の「支那そばや」です。

支那そばや本店

入り口の横にはこんな物も...

支那そばや本店2

「らぁ麺とは・・  麺は男 スープは女」...心に染みるいい言葉です。(笑)

中は満席だったので外でしばらく待って店内に入り券売機で「塩らーめん」を買うつもりだったのですが「むかし竹の子らぁ麺」のボタンを見て「むかし竹の子」ってなんだ?と思いこちらを購入。

厨房には佐野さんの姿はありませんでした。

カウンターについてしばらく待ってラーメンが...


むかし竹の子らぁ麺

トッピングはチャーシュー、メンマ、若布に薬味として揚げネギと刻みねぎと言った感じです。

とりあえず若布が邪魔なのでそれだけを先に食べてしまうことに...

スープは鶏の旨みがよく出ていて魚介の旨みも合わさって繊細な美味いスープになっています。

ただ揚げネギがトッピングされているのですがこういうスッキリとしたスープには揚げネギの味が強すぎるように感じたので個人的にはいらないかなと...

若布と揚げネギ

麺は自家製で細打ちのストレートな麺でした。

以前食べた「醤油」よりも細いような気もしましたが...

ツルッとした喉越しは最高なのですがちょっと延びが早いような気もしました。

メニューの「むかし竹の子」なんですがレギュラーの穂先メンマではなくて短冊切りになつたやや厚めのメンマでした。

むかし竹の子


程よい塩加減で味付けされたこの「むかし竹の子」は私の好みにど真ん中ストライク。

シャキッとした歯応えは穂先メンマとはまた違った食感でこんなメンマは大好きです。(笑)

チャーシューは柔らかくもある程度の噛み応えもありあっさりとした味付けに肉の旨みも感じられました。

チャーシュー

「塩」、「醤油」といただきましたが個人的には「醤油」の方が好みかな...



住所 〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
電話番号 045-827-3739
営業時間 11:00〜スープ切れ終了(目安・・・19時ぐらいならほぼ大丈夫)
座席数 カウンター 8席、テーブル3 12席
喫煙 不可
最寄り駅 JR東海道本線「戸塚駅」
アクセス 戸塚駅より歩いて5分ほど
駐車場 なし(ただし、店の両サイド コインパーキング 各3台)






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/21(土) 07:31:28|
  2. ラーメン(神奈川)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「麺屋武蔵 神山」@神田

「月島ロック」から次に向かった店は神田に新しくできた「麺屋武蔵」の新店「麺屋武蔵 神山」に...

「麺屋武蔵」の系列に行くのは何年ぶりだろうか

本店に行って私個人の好みに合わなくてつい遠ざかっていました。

麺屋武蔵 神山1

麺屋武蔵 神山2

「麺屋武蔵 青山」が移転して「麺屋武蔵 神山」になったとか...

外には待ち客はいませんでしたが中には待ち客がズラリと...

券売機で「味玉ら~麺」を。

しばらく待ってカウンターに。

大盛りも無料サービスで食券を渡すときに店員さんが聞いてくれます。

連食モードに入っているので並盛りにしましたが...そういえば最近は大盛りなんて食べたことないな。(笑)

厨房からは威勢の良いかけ声が聞こえてきますが、私にはうるさいだけであまり好きではありません。

しばらく待って「味玉ら~麺」が...

味玉ら~麺

スープは新宿小滝通りの本店とは違い豚骨がベースになっているようですね。

背脂も程よい感じで浮いています。

濃い豚骨ではなくサラッとした豚骨で豚の旨みに魚介系をプラスしてあるスープでした。

本店の味には少しがっかりしたんですがこちらのスープなら良いです。

麺は中太のプリッとした歯応えのある麺でした。

チャーシュー

チャーシューはグリルか何かで表面を焼いた物を中華包丁で豪快にぶつ切りにした厚みのある物で
しっかりと味が染みた柔らかいチャーシューでした。

味玉1

味玉2

この店の「味玉」は、最近では珍しい固茹での味玉でした。

固茹でを復権させようとしているトシモンさんには申し訳ないけれど半熟味玉の方が好みです。



住所 東京都千代田区内神田3-8-7 グラン・フォークス神田ビル
電話番号 03-3256-3634
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
座席数 カウンター17席
喫煙 不可
最寄り駅 JR山手線他各線、東京メトロ銀座線「神田駅」
アクセス 西口下車。神田西口商店街西進し1分、左手。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/20(金) 23:56:26|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「月島ロック」@月島

銀座三越で買い物をすましてからトシモンさんと有楽町で合流。

地下鉄に乗り月島駅に...

目指すは「月島ロック」。

月島ロック

月島ロック2

町田の有名店「ラァメン家 69’N’ ROLL ONE 」の店主、嶋崎さんがプロデュースしているラーメン店です。

以前は「月島CAFE」で限定で出していたラーメンをいつでも食べられるようにとオープンした店だと聞きました。

もう正午近くになっていましたがそれほど混んではいなくてすんなりカウンターに着くことが出来ました。

ラーメンは「月島ロック」の醤油だけ...

それにランチセットで牛すじカレーまたは卵かけご飯の内容になっています。

卵かけご飯大好きなので迷わず「ロックランチA」のラーメンと卵かけご飯のセットをチョイス。

夜はお酒も飲めるようでお酒も置いてありました。


お酒

この店のこだわりもかなりの物です。

当然、無化調、器は有田焼で。「ちゃぶ屋」森住氏のプロデュースと言うこと。

箸は京都・丹後の古民家の古材から削りだしの漆塗り仕上げ。

デザートは「月島カフェ」のパティシエによる手作りと言うことです。

そして待望のラーメンが...


ラーメン「月島ロック」

トッピングにバラ肉のチャーシューに穂先メンマ、薬味にネギといたってシンプル。

スープには程よい脂が浮いています。

スープ

スープを飲むと「ラァメン家 69’N’ ROLL ON」の血筋を引いているような感じ。

でも鶏の「ラァメン家 69’N’ ROLL ON」に対して「月島ロック」は豚100%のスープ。

最初は生姜が効いていたが、少し冷めてくると豚の旨みが表面に立ってくる。

鶏もいいけど豚もいいですね。(笑)

麺は細麺のストレート、しなやかな腰をもち、ツルッと喉越しの良い麺でした。

〆は卵かけご飯。

卵かけご飯

チャーシューの佃煮が付いています。

チャーシュー

卵には味が付いているのでそのままご飯にかけて頂きました。

卵かけご飯

卵も濃い味で美味しかったんですけど...ご飯がなんとも美味しかった。(笑)

トシモンさんが食べ終わった後に...

「卵かけご飯にラーメンのスープかけて食べるとこれまた美味しいよ。」と...

トシモンさん、それ最初に言ってよ。(笑)




〒104-0051 東京都中央区佃2-16-7
TEL 03-3532-3172


火曜-金曜 11:30-15:00/17:00-24:00
土曜、日曜、祝日 11:30-20:00
 *ラーメンスープがなくなり次第終了
月曜定休*祝日の場合翌日




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/18(水) 22:00:52|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「LANDMARK」@日本橋三越本店でお子様ランチを...

以前から一度、行ってみたかった日本橋三越本店のレストラン「LANDMARK」

LANDMARK

ここで食べてみたかったというのは...


お子様ランチ

そう、お子様ランチなのです。

ここ「LANDMARK」では年齢制限はなく大人でもいただくことが出来るんですね。

そして念願の「お子様ランチ」が...

お子様ランチ

ネタ的には完全お子様仕様なんでしょうが...

さすがにちょっと恥ずかしかったのでワンプレート仕様にして頂きました。

店の方に言えば完全お子様仕様でも用意してくれるらしいですよ。


内容と言えば富士山に見立てたというケチャップライス。


ケチャップライス

白いところは普通の白飯です。

そしてハンバーグ。

ハンバーグ

海老フライ

海老フライ

タルタルソースがかかっていました。

ケチャップ味のスパゲティ...

スパゲティ

ウィンナソーセージ...

ウィンナソーセージ

赤い皮の奴の方が面白いのに...

フライドポテト...

フライドポテト

プチトマトにオレンジ...

トマトとオレンジ

野菜とデザートという感じかな。

まあ、小さい子供の好きな物のオンパレードですね。

味はと言うと...

お子様ランチはやはりお子様の物ですね。(爆)

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/17(火) 21:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「すがい」@静岡市葵区

以前は「しばらく」という店名で豚骨ラーメンを提供していた鶏料理の「すがい」

一度は「醤油」にシフトしたんですが再び豚骨ラーメンを始めたと言うので訪問してみました。

すがい店舗1

ランチタイムのメニューがボードに書き出されていました。

メニュー

本まぐろ丼、チャーシュー丼、卵かけ丼と豚骨ラーメンのセットで850円と言う設定。

もちろんラーメンのみもあり確か600円だったかな?

卵かけご飯が大好きなので「卵かけ丼セット」をチョイスしてみました。

そして程なく「卵かけ丼」が...

卵かけ丼

う~ん、明太子がのっていますね。

やや遅れて「豚骨ラーメン」が...

豚骨ラーメン

豚骨臭は「しばらく」の時代に比べたらほとんど気になりません。

そういえば以前は店には行ったら豚骨の臭いが漂っていたけど今はほとんど気になりませんね。

ラーメンをよく見てみると膜が張っています。

豚骨ラーメン2

丼は相も変わらず小さいですね。(笑)

スープは濃い~という豚骨ではない物の意外とクリーミーで豚の旨さも上手く引き出されているスープでした。

麺はやはり低加水の物で堅さの好みを言わなかったのでバリ固くらいでと言えば良かったとちょっと後悔。

ただ、ランチは平日のみと言うことで平日休みの少ない私にとってハードルがちょっと高いかな。

夜も〆としてラーメンを出しているとのことですが...

帰り際は店も空いてきていたので少し店主とお話する事が出来ました。

そんなに食べに行った覚えはないのですが店主は私のことを覚えていてくれました。

ボードには書いてありませんが替え玉の用意も150円であるようです。

静岡で本格的なラーメンが食べられるようになったのは嬉しいですね。


  静岡市葵区常盤町1-1-1
  tel 054-251-2967

  営業時間
  昼 11:30~13:30(豚骨ラーメン 丼)
  夜 18:00~21:30
  
  定休日 日曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/16(月) 16:46:12|
  2. ラーメン (静岡市葵区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「Berry Parlour」@青山学院のすぐ隣

ランチの後はデザートが定番ですよね。(笑)

そこで、青山学院のすぐ隣にある「Berry cafea」に...

Berry cafe

ショップの前にはシーウィンドがあり美味しそうなフルーツを盛ったタルトが...

Berry cafea2

今回の目的はこちらではなく去年、地下に新しく開店した「Berry Parlour」に...


Berry Parlour


Berry Parlour

地下に降りて「Berry Parlour」に行ってみると綺麗なスタッフが出てきて「平日は2時からに変更になりましたので」と...

時計を見たら1時45分でした。

もうてっきりオープンしてると思った...で、出直しです。(笑)

2時を廻って再度、「Berry Parlour」に...

店内は薄暗くて落ち着いたシックな造りでテーブルのみの設定になっていました。

Berry Parlour 店内

オーダーは「マンゴーローズブーケのパフェ」と「リンゴの紅茶」をチョイス。

最初に「リンゴの紅茶」が...

リンゴの紅茶

リンゴの香りが凄く漂ってきます。

飲んでみるとリンゴの芳醇な香りが口に広がってきます。

いゃぁ~、あまり紅茶は飲まない私ですが、これは美味しいです。

やや遅れて「マンゴーローズブーケのパフェ」がやってきました。


マンゴーローズブーケのパフェ

フォーカスが奥に行っちゃってますね。(笑)

マンゴーローズブーケのパフェ

マンゴーをカットして薔薇の花に見立ててあり、とても綺麗なデコレーションですね。

ソースとして「マンゴーとパッションフルーツ」のソースが付いてきました。マンゴーとパッションフルーツのソース

こちらはお好みでと言うことでした。

このマンゴーは完熟していて糖度が高く、とても甘いマンゴーでした。

アイスクリームや生クリームも極端に甘くはなく、フルーツの旨さを引き立てる程度の甘さでしたがバニラの香りは凄く良かった。

アイスクリームの下はパフェというと「コーンフレーク」というイメージがあるのですがここのパフェはサクサクのパイ生地が入っていました。

帰り際にスタッフの方とお話しさせて頂いたのですがマンゴーは産地にはこだわらず完熟した糖度の高いマンゴーをシェフがチェックして出しているとのこと。

この日は宮崎産でしたが日によって違うので同じパフェでもマンゴーの味が変わってくるのでそれも楽しみかと...

今はこの「マンゴーローズブーケのパフェ」が一番人気になっているとのことでマンゴーにも数限りがあるのでねらい目はやはり、平日のオープン当初と言うことでした。

1Fの「Berry cafea」はケーキが主体と言うことなので今度はcafeの方に行ってみたいと思います。




東京都港区南青山真洋青山ビルB1F                           
TEL:03-5774-9142                                        
営業時間: 平日 
14:00~23:00(LO.22:00 )
土曜日  12:00~23:00(LO.22:00 )
日曜・祝日  12:00~20:00(LO.19:00 )

東京メトロ表参道駅B3出口 徒歩3分


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/15(日) 04:19:16|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ビストロ石川亭」@神田

2軒目のランチは神田の「ビストロ石川亭」に...

探しながら歩いていると新しく開店した「麺屋武蔵 神山」を見つけました。

15人ほどの行列でした。

ラヲタなら天命で並ぶのでしょうが私はただのラーメン好きなので...(爆)

そして目的の「ビストロ石川亭」に...

ビストロ石川亭

ランチは前菜+主菜+紅茶or珈琲という内容。

前菜、主菜はそれぞれ6種類の中から組み合わせるプリフィクススタイル。

このプリフィクスなら日によって組み合わせを変えることが出来るのでこういうスタイルをとる店が増えてきましたね。

まぁ、むお店にとっては負担が増えるのは間違いないと思いますが...

この日のメニューしこんな感じになっていました。

メニュー

テーブルについて前菜は「小海老のサラダ仕立て」、主菜に「牛、豚、春キャベツのハンバーグ デミグラソース」、そして珈琲をチョイス。

まずはパンが...

パン

自家製って聞いたけど...食べ放題です。(笑)

まずは前菜の「小海老のサラダ仕立て」


小海老のサラダ仕立て

プレートにてんこ盛りです。(爆)

海老も小海老って言っているけどどう見ても7㎝くらいはありそうな立派な海老。

事前調査でかなりボリュームがあるとは聞いていたけど...

ドレッシングもいい塩梅でアッと今に完食。なんかもう少し欲しかったかな?(爆)

隣の方が食べていたテリーヌなんて幅は10センチもあろうかという物でこれだけでメインになるんじゃないのと思わせる大きさでした。

そして主菜の「牛、豚、春キャベツのハンバーグ デミグラソース」が...

牛、豚、春キャベツのハンバーグ デミグラソース

俵みたいなハンバーグで重量230グラムのボリュームです。

牛と豚を一対一の合い挽きで中に生のざく切りキャベツを混ぜ合わせて焼き上げています。

ハンバーグ

ジューシーなハンバーグにシャキッとしたキャベツの食感。たまりせんわ~。(笑)

〆は珈琲でと思っていたら...

珈琲

時間帯が良かったのでサービスでプチデザートが付いてきました。

プチデザート

この内容で1100円はお得だと思いますが...

店側としては赤になっていない?と思ってしまう内容のランチでした。

また、機会を作って行ってみようっと。(爆)



所在地:東京都千代田区内神田1-5-6 小山第二ビル1F
TEL:03-3291-3158
営業時間:11:00~14:00L.O./17:00~21:30L.O.
定休日:土曜日、日曜日
JR山手線・東京メトロ銀座線神田駅より徒歩6分。







テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/12(木) 22:26:35|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「あん梅 ぎん香」@麻布十番

東京遠征、2日目のランチは麻布十番にある干物で有名な「あん梅」に...

この店の奥に「あん梅 ぎん香」という干物の定食を食べさせてくれる店があるんです。

あん梅 ぎん香

この日のメニューはこんな感じでした。

メニュー

金目鯛を食べたかったけど...高すぎってばよ。(笑)

無難に「銀だら西京焼き」をチョイスしてみました。

ここの店のこだわりも凄いです。

干物の素材は刺身でも食べられるような新鮮な物で天日干しの自家製品だと言うこと。

普通の店なら炊飯器でご飯を炊くのでしょうが「あん梅」の定食のご飯は薪を焚いて釜で炊きあげています。

釜

そして「銀だら」が焼き上がって定食が出てきました。

銀だら定食

銀だらの西京焼き...

銀だらの西京焼き

炭火で焼き上げているのでじっくりと火が入って旨さもひとしお。

みそ汁...

みそ汁

使っている味噌はなんと、自家製だと言うこと。

口当たりは凄くまろやかなのに味噌の旨さには参りました。

具として入っている豆腐も大豆の味が濃厚な一品、静岡は草薙の松永とうふの「まろやか」なような味でした。

ご飯は釜炊きのもの...

ご飯

薪で炊きあげているのでご飯はふっくら、艶々...

ご飯2

そのまま食べても十分美味いんだけれど...

ほ~んの少し塩を振りかけて食べると米の旨さがより引き立ってマジに美味いッス。(笑)

タイミングが良ければ「おこげ」もいただくことができます。


おこげ

ちょっと前の家庭用の炊飯器で出来るおこげとはまたひと味違います。

これぞホントの「おこげ」という感じでとってもクリスピーなおこげでした。

ご飯のあまりの旨さにおかわりまでいただいちゃいました。


住所 東京都港区麻布十番2-19-2
    03-5439-6938
営業時間
   11:30~15:00(L.O)
   18:00~22:30(L.O)

定休日 日曜日






テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/10(火) 22:37:21|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「磯 寿司」@築地 魚がし横町

遠征、翌日の朝はいつものように築地場内の「魚がし横町」に...

どの店に入ろうかと思いながらあっちフラフラ...こっちフラフラ。(爆)

結局は「磯 寿司」に...

磯野家

メニュー

朝から寿司です。(笑)

昨日の暴食が祟って朝はちょっと抑え気味にしてみました。

「上にぎり」をチョイスしてみました。ホントはお任せで食べたかったのですが...欲望を抑え込みました。(爆)

店内は空いており店主と話しながら寿司を摘むことに...

鉄火巻き

鉄火巻きです。

しかも中とろで巻いてあります。脂もいい感じです。

次が...

中とろ三貫

中とろ3貫です。

大トロもいいんですけど...中とろくらいの脂ののりが一番ですね。

穴子

ふっくらとしていて柔らかく煮込まれた穴子...美味いです。

鮭

ルイベの状態だと大将が言っていました。半解凍の状態なので冷たかった。(笑)

甘海老

プリッとした食感に甘い海老の味、たまりませんわ~。

でも、甘海老って取り立ての新鮮な奴は甘くないんですって。

ホタテ

ホタテです。もう美味いの一言につきます。

あん肝

本当はイクラだったのですが苦手なので大将に言ったら変えてくれました。

濃厚なあん肝でポン酢をかけて頂きました。

〆は...


雲丹

雲丹でした。

北海道産のバフンウニ...う、美味い。

この日も満足した築地での朝食でした。(爆)



■住所
  〒104-0045 東京都中央区築地5-2-1 築地市場内
■電話番号
  03-3542-1954
■営業案内 寿司部
  平日:06:00~21:00
  土曜:06:00~16:00
■定休日
  日曜日、祝日、市場定休日(不定期第2、第4水曜日)
   市場休日  

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/09(月) 22:19:40|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「伊駄天」@藤枝 『春の香草塩らーめん~伊吹き~』

日曜日の未明、伊駄天メールマガジンが届いた。

内容は立川の店で出す予定の四季彩菜麺の写真撮りのために20食程度の限定で日曜日に限って販売するとの内容でした。

まあ、このメールを見たのは9時過ぎだったのだが...(笑)

この日は名古屋遠征の予定だったのですが家の用事で空けることがどうしても出来ずに名古屋を泣く泣くキャンセル。

その腹いせで「伊駄天」に行くことに。

オープン20分前に着くとおじちゃん達4人組が先頭で待っていました。

オープンして券売機で限定メニューを購入しカウンターに...

券売機

ゴリさんも一緒になり話しながら待つことに。

そして「香草塩らーめん」が出てきました。


香草塩らーめん 

春の限定はいつもイタリアン全開ですが、今回もイタリアン全開のルックスですね。

芽キャベツ、菜の花がトッピングされていてトマトピューレも添えられています。


トッピング

スープにはバジルも...

スープ

ベースの塩は若干薄目な感じに...ちょっとオイリー気味になるので味は薄めに仕上げているとのこと。

この「香草塩らーめん」には去年はトッピングされていなかったチーズが添えられていて芳醇な香りを醸し出しています。

味玉は去年の物と同様の塩ベースの燻玉となっていてキャラメルのような味わいは健在でした。

トッピングされている芽キャベツと菜の花も春らしき色合いでスープをよく吸って美味しくいただきました。

トマトピューレをスープに溶かすとトマトの酸味がほのかに感じられまた別の味わいに...

このメニュー、立川限定となるのでたぶん、また立川に行っちゃうだろうな。(爆)

本店の春の四季彩菜麺はどんな感じになるんだろう。

イタリアン全開というのはわっかっているのですが...



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/08(日) 16:17:02|
  2. 伊駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「伊駄天」@立川の『匠 煮干し醤油』

「UMA」を出て向かった先は当初の目的の「ラーメンスクエア」に...

さすがに連食が続いていたのでちよっと休憩。

まったりしていると「伊駄天」から店長のK君が中から出てきて「ラーメン道」の店主となにかお話を...

話し終えたK君、私達を見つけてしばらくお話を...

気苦労が絶えないようで大変そうです。

胃袋も落ち着いて「伊駄天」の前で新メニューの「匠 煮干し醤油」を購入。

メニュー

この「煮干し」は藤枝本店ではやってない立川限定メニューです。

カウンターに座ったら「伊駄天通信」が...

伊駄天通信

立川でもいよいよ「春の四季彩菜麺」が出るようですね。

そして「煮干し醤油」が...

煮干し醤油

煮干し醤油2

丼を目の前に持ってくると煮干しのいい香りが...

スープの色はベーシックな醤油と違い濁っているようですね。

スープは「極 醤油」がベースなのかな?

煮干しの味もえぐみや苦みも感じられず香ばしい感じもします。

ちょっと「本肉そば」ライクな味も持っていますね。

店長に聞いてみると煎ったりはしていないとのこと...煮干しの持つそのものの味なのかなぁ?

今は亡き「勇次」や「69’N’ ROLL ONE 」の煮干しとはまた違った味わいの煮干しラーメンですね。

チャーシューも煮干しの強い味に負けないように強めに炙って香ばしさを出しているとのことでした。

静岡に戻って藤枝本店の店主と話をしたらまだ満足していないような感じでした。

あの店主のことだからまた味をチューニングしてくるのでしょうね。







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/07(土) 20:56:47|
  2. 伊駄天 立川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「UMA(ユーエーエム)」@立川

2月20日にオープンした開店ほやほやのお店。

夜はハワイアンダイニング「HANOHANO」として営業している店舗で、お昼のみラーメン店として営業しているとのことでする

ここの店主は茨城県の「みな川」というお店で店長を勤めていた方と言うことを聞いています。


最初は店の場所だけの確認だったのですが...ここかなと思って2階に上っていったら店からスタッフが出てきてご対面しちゃいました。(笑)

限定のつけ麺があるか聞いたら即売してしまったのこと。

つけ麺用の極太麺はないけど通常の麺なら用意出来るというのでここまで来たならと言うことで予定外の一杯が決定。

店内はハワイアン前回と言った感じ...(笑)

店内

私は「醤油ラーメン」をチョイスしてみました。

ここのメニューと蘊蓄を写真に撮ってみました。

メニュー1

メニュー2

蘊蓄

ちょっと待って「醤油ラーメン」が出されました。

醤油ラーメン

チャーシュー、メンマ、薬味のねぎといたってシンプルな構成。

スープは鶏がメインのようで醤油ダレも甘さも感じしっかりとカドがとれてまろやかな口当たり。

麺は自家製の中太平打ち、加水率高めのようでプリッとした食感はGooでした。

麺

チャーシューは直前に炙って提供するようで香ばしい口当たりは良かったのですがもも肉を使ってあるせいか肉の旨みとしてはちょっと乏しかった気がした。

チャーシュー

食べ終わってまったりしているとお店のスタッフの方が感想を聞いてきたのでチャーシューの素直な感想を言うとバラ肉もあるが200グラムのメガチャーシューとして使っているとのこと。

ここでちょっとしたサプライズが...

つけ麺用の極太麺を切らしてしまったお詫びと言うことでバラ肉のチャーシューをいただけることに。

そのチャーシューなんですが...

バラ肉チャーシュー

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ~!

どう見ても150グラムはあるチャーシューが...

ほ、ほんとに食べていいの?と思いながらも食べちゃいましたけど。(爆)

こちらも炙りたてなので表面が香ばしく、ジワッと溶け出した脂がなんともいえない旨さを出している。

自分としてはバラ肉の方がもも肉より断然旨いと感じました。

この感想も率直に申し上げましたが個人の好みもあると思うのでバラ肉、もも肉と選べたら最高だと思うんですが。

今は間借りでの営業でしばらくは昼間しか出来ないと言っていましたがそのうちにハワイアンダイニング「HANOHANO」の定休日の日には夜も営業したいと言っていました。

将来的には店舗を持って営業したいとも...

まだまだ開発途上でいろいろとお客さんの意見も聞きいっているようです。

限定麺に関して...ラーメンデータベースにこんな記述がありました。


皆様の熱いご希望にお答えすべく限定メニューをより多くの方に楽しんで頂く為、この度30分毎の整理券前売り方式にさせて頂く運びとなりました。これまでは10名様まででしたが、3月8日以降20名様以上のお客様にお召上がりいただけることが可能となりました。各時間帯の整理券は開店時間より販売致します。
皆様のご理解ご協力何卒宜しくお願い致します。
・限定のみ整理券必要 30分ごと4人まで
・その他メニューは整理券なしでもOK




住所 東京都立川市柴崎町3-5-10 2F ハワイアンダイニングHANOHANO内
電話番号 090-3692-3691
営業時間 11:30~15:00 Lo14:30 売り切れ次第閉店
定休日 火曜、水曜日
座席数 15席
喫煙 不可
最寄り駅 JR中央線「立川駅」
アクセス 立川駅南口より徒歩3分
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)









テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/06(金) 16:52:29|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「龍上海」@ラーメン博物館

続いてラー博3軒目はこの方のお薦めで「龍上海」に...

龍上海

「支那そばや」は待ち時間なし、「欅」で少し待ちましたが「龍上海」ではお昼が近づいたことで20分程度待ったのでしようか。

辛いのダメなんですが この方の薦めで「赤湯からみそラーメン」のミニサイズを。

この後、立川に行くつもりなので...

待っている間に厨房を覗いていると麺上げは珍しく平ザルを使って麺をあげていました。

そして「赤湯からみそラーメン」が出てきました。


赤湯からみそラーメン

ナルトが入っているのも珍しいってばよ。(笑)

麺はモチッとした平打ちの中太麺、でもなんか茹ですぎのような感じでした。

赤湯からみそラーメンの麺


スープは味噌とは思えないくらい甘さを感じました。

それに青海苔の香りが強く出ていましたが嫌いではありません。


赤湯からみそラーメンのスープ

で、こちらが問題の「からみそ」です。

からみそ

辛いのが苦手な私にとってはもう凶器と言う他はありません。(爆)

レンゲにのせて少しずつスープに溶いていきながら辛さを確認して飲んでいきましたが...

半分くらいでギブしました。(笑)

この後、ラー博を一巡して次の目的地、立川へと向かいました。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/05(木) 05:03:22|
  2. ラーメン(神奈川)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「欅(けやき)」@ラーメン博物館

ラー博2軒目は3月一杯でラー博を卒業する札幌の「欅」に...

欅


事前情報で卒業ラーメンの「醤油」があるというので卒業ラーメンとミニの味噌ラーメンを一杯づつということに。


メニュー

最初に「卒業ラーメン」を、後で「味噌のミニラーメン」と言うことにしてもらいました。

まず最初に「卒業ラーメンが」...


卒業ラーメン

醤油味なんですが...

まるで赤味噌使った味噌ラーメンみたいですね。(笑)

表面には脂がけっこう浮いています。


卒業ラーメン2

スープは...ニンニクチップのおかげでガッツリとニンニクが効いています。

脂のせいでこってりかというとそれほどでもなかった。

麺は中太で札幌特有の黄色い縮れ麺でした。

麺

こういう麺は嫌いじゃないんですよね。

そしてミニラーメンの「味噌」が...


味噌ラーメン

こちらもけっこうな脂が...味噌2

こちらは生姜の味がかなり強めに出ていて味噌の旨さり強い感じが...

白味噌ベースなので嫌いな味ではないのですが。

麺は卒業ラーメンと同じようですね。

味噌ラーメンの麺

ニンニクと生姜のおかげで体はポカポカしてきました。

さぁ、次に行くぞ~!(爆)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/04(水) 23:24:27|
  2. ラーメン(神奈川)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「支那そばや」@横浜ラーメン博物館

3月1日は青春18切符を使ってラヲタの この人と新横浜のラーメン博物館に...

ラー博

メインは3月一杯でラー博を卒業してしまう「欅」なのですがどうせなら他も食べようと言うことでまずはラーメンの鬼でもある佐野実氏の「支那そばや」から。


支那そばや

他にも廻る予定なのでここでは「醤油」のミニラーメンを...

ハーフサイズがあるといろいろと廻ることが出来るので嬉しいですかね。

でも食べたかった「塩」にはミニラーメンはなかった...orz

そして「醤油」のミニサイズが。


醤油

食べてみるとなんだかんだ言ってもやっぱり美味いや。

しっかりと旨みが出ていてろやかな口当たりの醤油はもう言うことはありません。(笑)

ただ、戸塚の本店と比べるとやや動物系の出汁が弱かったような気がしたんですけど...

いろいろなお客さんに合うようにチューニングしてるんでしょうか?

「支那そばや」というとちょっと麺が柔いと言うイメージがありましたが...

いやいや、どうしてしっかりと腰を持った麺でした。

ちょっと、本店より細いような気もしましたが...気のせいかな。(笑)

佐野実氏...やはり凄い人ですわ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/04(水) 22:15:07|
  2. ラーメン(神奈川)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「尾長屋」@錦糸町の『白いたい焼き』

この世に「白いたい焼き」があるとの情報を゜頂いていろいろとググって見たら「尾長屋」がFC展開をしていて東京23区にも2店舗があるとの情報をゲット。

蒲田と錦糸町にあるのですが神田でランチする予定なので錦糸町の店に行ってきました。

JR錦糸町駅から歩いて約5分程度のところかな...

ちょうど店の前に着いたらオープンしました。


尾長屋1


尾長屋2

オープンしたと言ってもまだ型に油を馴染ませる為の試し焼きの状態で店主から「ごめんね。10分ほど待ってくれる」と言ったので「お構いなく、時間は十分にありますから」と...

焼いている間にいろいろとお話させて頂いて試し焼きに焼いた餡抜きのたい焼きをいただきました。


試し焼きのたい焼き

白い生地の秘密はタピオカが入っているとのこと。

このタピオカのおかげて生地が白くなるとのことでした。

そして餡の入ったたい焼きが焼き上がり1個いただきました。


餡いり白いたい焼き

食べてみると、その食感に驚きました。

モチッとしているとは聞いていましたが、まるでお餅を食べているような感じでした。

モチッと言うよりはモチ~っと生地が延びてくるような粘りがある感じですね。

こんなたい焼き、喰ったことねぇぞ。(笑)

餡のことは聞くの忘れましたが国産の小豆を使っているようです。

甘さ控えめの私好みの餡でした。

店主が言っていましたが冷めても美味しくいただけるとのことですが、やっぱり焼きたてを頬張るのが一番のようです。

メニューは黒餡、白餡、カスタード、チョコ、抹茶とあります。

抹茶は生地に京都の宇治茶を混ぜて焼き上げるとのこと。

店主の自信作らしいです。

あと、お祝い事の為に紅白のたい焼きも予約で作ってくれるとの事...

生地に食紅を練り込んで赤いたい焼きに仕上げると言うことでした。


〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-8-2
パークフロントビル101
TEL.03-3625-3933
営業時間:10時~19時
定休日:無休
取扱商品:黒あん、白あん、カスタード、チョコ、
抹茶(限定50個)

あと、東京なら杉並区の下井草に「銀次」という店が昼間だけ白いたい焼きを焼いているようです。




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/03(火) 22:07:31|
  2. たい焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Author:ボボイ
FC2ブログへようこそ!

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (652)
ラーメン (静岡市葵区) (27)
ラーメン(静岡市駿河区) (19)
ラーメン(静岡市清水区) (12)
ラーメン(焼津市) (71)
ラーメン(藤枝市) (25)
ラーメン(沼津市) (15)
ラーメン(富士市) (9)
ラーメン(富士宮市) (1)
ラーメン(掛川市) (3)
ラーメン(御前崎市) (6)
ラーメン(島田市) (14)
ラーメン(牧之原市) (1)
ラーメン(磐田市) (2)
ラーメン(菊川市) (1)
ラーメン(三島市) (20)
ラーメン(森町) (1)
ラーメン(浜松市) (13)
ラーメン(函南町) (1)
ラーメン(駿東郡清水町) (4)
ラーメン(伊東市) (2)
ラーメン(榛原郡吉田町) (1)
ラーメン(袋井市) (1)
ラーメン(東京) (178)
ラーメン(神奈川) (36)
ラーメン(埼玉) (2)
ラーメン(千葉県) (8)
ラーメン(愛知県) (19)
ラーメン(岐阜) (4)
ラーメン(京都府) (3)
ラーメン(奈良県) (1)
ラーメン(群馬県) (2)
ラーメン(福島県) (8)
ラーメン(山梨県) (1)
ラーメン(北海道 札幌市) (2)
ラーメン(北海道 旭川市) (3)
ラーメン(北海道 小樽市) (1)
ラーメン(沖縄県 那覇市) (5)
伊駄天 (37)
伊駄天 静岡 (27)
伊駄天 立川 (6)
ラーメン(番外編) (1)
今はなき思い出のラーメン店 (2)
ラーメン(イベント) (57)
スイーツ (30)
築地ネタ (1)
丼もの (14)
お好み焼き、焼きそば (12)
趣味 (4)
居酒屋 (12)
オフ会 (9)
イタリアン (7)
戯れ言 (15)
和菓子 (3)
洋食屋 (17)
大衆食堂 (2)
いただきき物 (4)
B級グルメ (8)
GranSta-東京駅エキナカ (4)
自宅でクッキング (5)
とんかつ (4)
お酒 (6)
ご当地物 (2)
たい焼き (17)
蕎麦、うどん (10)
ブログパーツ (2)
フレンチ (2)
ハム、ソーセージ (2)
寿司 (9)
餃子、点心等... (2)
パン (4)
和食 (2)
カフェ (1)
中華 (3)
カレー (4)
未分類 (18)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

静岡STYLE




>情報掲載無料!

フリーエリア

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

ブログランキング

人気ブログランキングへ

食べログ

食べログ グルメブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。