ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~

静岡在住のボボイと申します。 「日本喰い尽くせ」なんてサブタイトルつけましたが無理です。 関東、中部圏の美味しかった物を紹介したいと思います。 あと、日頃思ったこともね...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「麺や 庄の」@市ヶ谷 『麺屋 宗とのコラボ 地鶏ユッケの和えつけ麺』

先日の東京遠征〆の店は創作ラーメンで名を馳せている「麺や 庄の」に...

麺や庄の

麺や庄の2

初訪なのでレギュラーをと思っていましたがいざ、店先に着くとこれが目につき...

限定メニュー

最初の考えをコロッと変えて「地鶏ユッケの和えつけ麺」の食券を購入しちゃいました。

この「地鶏ユッケの和えつけ麺」は高田馬場の人気店「麺屋 宗」とのコラボで「麺屋 宗」のつけ汁を使っているそうです。

店内は満席だったのでしばらく待つことに...しばらくして空いたカウンターに。

食券を渡してしばらく待ちます。

店内には「地鶏ユッケの和えつけ麺」の食べ方の張り紙が張り出されていました。

地鶏ユッケの和えつけ麺の食べ方

最初に出てきたのがつけ汁...

つけ汁

中に揚げのようなものが入っていて何かな?と思ったら鶏皮をパリパリに揚げたものでした。

つけ汁は鶏の旨みがほどよく出たものに一味か何かでピリツと味を引き締めていました。

そして麺の方が...

地鶏ユッケの和えつけ麺

いや~、見るからに豪華ですね。

地鶏のユッケと大葉に...

地鶏のユッケ

すだちに...

すだち

麺に胡麻か胡椒のようなものが...

黒ごま

ちよっと箸につけて舐めたら黒胡麻を擦ったものでした。

麺

麺はプリッとしていてモッチモチの中太麺でした。

この麺をつけ汁につけて食べていきます。

つけ汁自体が意外とサラッとしているのでちょっと麺とつけ汁の絡みが弱いような...

とりあえず1/3位食べたところでスタッフにコールしスープ割りを...

スープ割り

スープ割りにしたらピリッとした辛味がきえて鶏の旨みが浮き出てきました。

個人的にはこのスープ割りに麺を入れた方が好みかも。(爆)

残りの麺に特製のタレをかけて和えそばに...

和えそば

鶏のユッケのプリッとした歯応えがたまりませんね。

しかし、なんだ。タレを全部かけちゃったのでタレの味が強くなってしまった。(爆)

何回かに分けて入れればとちょっと後悔。

随分前からこの店は知っていたけど...

創作系を造らせたらピカイチですね。

今度の限定もどうなるのか気になるところです。

ちょっと離れたところに味噌ラーメンで有名な「くるり」もあるし...

今度、ハシゴしてみようかな?そのまま神楽坂で親子丼をという手もあるし...



住所 〒162-0846
東京都新宿区市谷左内町1山本ビル1階
電話番号 03-3267-2955
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜22:00 (土)11:00〜15:00
定休日 日・祝日
座席数 10席(カウンターのみ)
喫煙 不可(店舗外に灰皿有り)
最寄り駅 JR総武線、都営地下鉄、東京メトロ「市ヶ谷駅」
アクセス 徒歩3分





















スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/30(火) 22:16:01|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「伊駄天 静岡」グランドオープン!

本日、「伊駄天 静岡」が御幸町通り沿いにグランドオープンしました。

駅から歩いて約5分程度の所、仕事帰りに気楽に寄れる場所です。

今日は仕事だったので帰りに静岡途中下車で行って参りました。

伊駄天

7時半頃に店先に...

待ち客無しでそのまま券売機で「極め 塩」の食券を購入。

奥の方のカウンターに...

極み 塩

まずはスープを...

スープ

ほどよい量の鶏油が浮いていてくどさは感じられません。コッテリ好きにはちょっと物足りないかも。

今まで食べていた藤枝本店のスープとはちょっと違う感じ、切れ味が持ち前だったスープが幾分穏やかになったかのよう。

言葉を置き換えれば多くの人に好まれるようなスープと言ったらいいのかな。

「塩」では細麺を使用。三河製麺の麺なんですが今までの細麺から若干太めの細麺にチェンジ。

塩の麺

以前の細麺より若干、加水率が低いような印象、しかし「ハルユタカ」を使っているというこの麺。

素晴らしい香りと食べてみると小麦の味がたまりません。美味しい麺だと思います。

ちなみに「塩」は細麺のみ、「醤油」は細麺と平打ちが選べるとのことです。

「極み」シリーズには炙りチャーシューが2種類、入っているのですがこちらも素晴らしい。

炙りチャーシュー

特に「バラチャーシュー」が大きく変わりましたね。

今まではかなり柔らかい煮豚系のチャーシューでしたがある程度の肉の弾力を残し噛み応えのあるチャーシューに...

肩ロースの炙りと同様に噛むほどに肉の旨み感じさせてくれるチャーシューでした。

これからは静岡店限定の限定麺も出すようですしちよっと目が離せませんね。

仕事柄、富士からの帰りに気軽に立ち寄れるので平日は静岡店寄る機会が増えると思います。




静岡市葵区御幸町7-5
アイセイドービル1
TEL:054-252-1130
■ 伊駄天 静岡 営業時間 ■ 年中無休 《座席数:15席》
 ◆月曜日~金曜日
 昼の部 11:00~15:00 夜の部 17:00~22:30ラストオーダー

 ◆土曜日 11:00~22:30 ラストオーダー
 ※11:00からの通し営業となります

 ◆日曜日 11:00~20:30ラストオーダー
 ※11:00からの通し営業となります

 但し、スープが終わり次第終了

続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/23(火) 23:07:10|
  2. 伊駄天 静岡
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:22

「味わい亭」@御前崎市 6月限定「夏潮らーめん」

「味わい亭」の6月の限定が「夏潮らーめん」、去年は行くことができずに涙をのんだラーメンがリクエストに応えて今年も登場、しかも去年のものよりブラッシュアップしているという。

本当なら名古屋方面にマイミクさんと連れだって遠征する予定だったが家の用事でやむ終えずキャンセル。

その用事が掛川の親戚の家の法事に親を連れて行くと言うこと。

帰りは叔父が親を家まで送ってくれるというので任せてそのまま南下し1150号線に出て「味わい亭」に...

味わい亭

開店20分前に着き、ポールポジションを...

入り口には6月と7月の限定麺のことが張り出されていました。

限定メニュー

11時30分、店がオープンして店内に入りカウンターに座り「夏潮らーめん」をオーダー。

しばらくして「夏潮らーめん」が...

夏潮ラーメン

チャーシュー、メンマ、水菜と言ったごくオーソドックスなスタイルのラーメン。

麺は細麺でやや加水率低め、歯切れの良い麺でした。

スープはしっかりとカドの取れたやや甘みのあるスープ。

鶏の旨みに魚介の旨さがプラス、特にホタテかな?貝類の旨みも感じました。

チャーシューは「夏潮」特別仕様と言うことですがちょっと悪いところに当たったのか筋っぽいチャーシューでしたが噛めば肉の旨みがジワッと染み出てくるチャーシューでした。

チャーシュー

メインの豚骨とは真逆のこのラーメン、上手くまとめているなと言う感じのラーメンでした。

ぜひ、レギュラー化してもらいたいのですが無理なんだろうな。(笑)

なんとか今年はギリで食べることが出来て良かった。来年も遣ってくれるのだろうか?

是非ともやってもらいたいですね。



住所:静岡県御前崎市池新田6021-1-B
電話番号:0537-85-4716
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:30
定休日:月曜日、第4火曜日
     





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/22(月) 06:20:05|
  2. ラーメン(御前崎市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「麺’s食堂 粋蓮」@焼津 の「冷やし中華」

ちょっと飲みたいな、でもラーメンも食べたいなと言うときには「麺’s食堂 粋蓮」に来ることが多くなりました。

この日もチャリで行き、一人飲み。

肴には「カニ玉」をオーダー。

カニ玉

ちょっと薄目ですがふんわりと焼き上げられたカニ玉に甘酢のあんかけ。

カニ玉2

意外と酢は効いていなくてビールを飲みながらって感じでいただきました。

そして〆に「冷やしラーメン」ではなくて「冷やし中華」をいただきました。

ちょっと前に行ったときに「冷やし中華」の試作品を少しだけ頂いて好印象だったので...

冷やし中華

いや~、具だくさんですね。(笑)

トマトに...

トマト

胡瓜の千切りに...

胡瓜

錦糸玉子、作り置きではなくオーダーが入ってから焼き上げていました。

錦糸玉子

ナルトに...これは冷やし中華の具としては珍しいですね。それと、鶏のチャーシューが...

ナルト

豚のチャーシューも...

豚チャーシュー

後は、メンマと白髪ネギ、水菜が添えられています。

麺は細麺で冷水で締められているので腰は十分ですね。

冷やし中華の麺

ただ、タレがかかっていない上部は麺がくっついちゃうのが玉に瑕なんだけど...

かけられているタレは酢も使っているようですが柚子をタレに合わせているので酢よりどちらかというと柚子の柑橘系の味が強めに出ていました。

ほのかに胡麻の香りもしますね。

今まで食べた「冷やし中華」は酢が効いていて酸っぱいというイメージがあったのですがこちらの「冷やし中華」はそんなことはありませんでした。

あと、ゴマだれを使った「棒々鶏冷やし」もあるようです。

そういえば、携帯サイトの「超らーめんナビ」の新着情報にこの店が出ていましたね。



住  所 〒425-0026 静岡県焼津市焼津3ー10ー8
電話番号 054-626-4188
営業時間 火曜日~土曜日
11:00~14:00
17:30~24:00
日曜日11:00~22:00
定 休 日 月曜日















テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/21(日) 22:23:09|
  2. ラーメン(焼津市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「伊駄天」@藤枝の「肉味噌坦々冷やしつけ麺」

「伊駄天」の冷やしメニューのうち、「肉味噌坦々冷やしつけ麺」が未食だったのでいただいてきました。

肉味噌坦々冷やしつけ麺

麺の方には肉味噌...

肉味噌

味玉に水菜...

よく見てみると水菜に四川山椒がかけられていますね。

四川山椒

麺は平打ち、冷水で湿られているため腰は十分...過ぎるかも。(笑)

つけ汁は初期のものにとろろ昆布が加わったようですね。

つけ汁

魚介の風味もよくほどくビリッとした辛さがいいですね。

辛いのが苦手な私でもスルッといただくことが出来ました。

必殺のとろろ昆布がつけ汁をよく絡ませるので麺ととろろ昆布を合わせながら食べます。

食べ終わる頃には...

つけ汁2

つけ汁がなくなっちゃった。

これじゃ、スープ割り出来ないじゃん。(爆)

もう一つの「炙り鶏冷やし塩そば」もブラッシュアップしていますね。

炙り鶏冷やし塩そば

初期の鶏チャーシュー4枚から現在は2枚になり梅、とろろ昆布、鶏そぼろ、豚チャーシューの短冊切りに変更されていました。

そういえば「伊駄天」の静岡店のオープンももうすぐ。

豚骨の「影武者」も火曜、土曜の週2回、藤枝本店の「影武者」を加えれば週3回楽しめることになりますね。

仕事柄、静岡で途中下車して静岡店に寄ることが多くなりそうですね。

その後、飲みに行っちゃうかも...(爆)











テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/20(土) 06:59:35|
  2. 伊駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「風雲児」@新宿 夜限定15食の「かまたま」

「鶏の穴」を出てちょっとまったりしながらメールを...

ちょっと冗談で送ったメールが現実のものとなりゴリさんと夕方、新宿南口で待ち合わせることに。

行き先は新宿南口から歩いて数分の所にある「風雲児」。

風雲児1

風雲児2

鶏白湯と魚介系のWスープが美味しい人気店で行列必至ですね。

店先にはこだわりの蘊蓄も...

蘊蓄

目的はこれまでいろいろな事情から食べることの出来なかった夜限定15食の「かまたま」です。

てなことでわき目も触れず券売機で「かまたま」の食券を...

大盛りも無料でサービスできるようなのですが「並」でオーダー。

厨房からは煮干しのいい香りが...あぁたまらん。(爆)

カウンターにはポットに入った割スープが...

割スープ

「かまたま」の食べ方の蘊蓄も...

「かまたま」の食べ方

店主、中々のイケメンですね。でも、私は別の方に...

「鶏の穴」も良かったけど「風雲児」もいいですわぁ。(爆)

そして出てきた「かまたま」がこちらです。

かまたま1

まさしく「かまたま」ですね。麺は太麺ですがメチャ太いというわけでもないですね。加水率が高めのもっちりとした麺です。

かまたま2

これがまた旨いんだってば...

玉子と醤油の組み合わせで芳醇かつ、まったりとした感じ。

トッピングは別皿で...

トッピング

すだち、生姜に...

すだちと生姜

メンマに...

メンマ

チャーシュー...

チャーシュー

すだちや生姜をおとすとピッと味が引き締まり、これはこれでまた旨いですね。

トッピンのチャーシューがこれまたメチャ旨、胡椒がまぶしてあり炙ってあるようです。

柔らかいながらもジワッと肉の旨みが...胡椒がこれまたピリッと味を引き締めている一品です。

このチャーシューを肴にしてビールを飲みたくなっちゃいました。(爆)

半分くらい食べたところでスタッフにコールすると...

割スープ

割スープが徳利に入って出てきます。

このスープを丼に流し込み...

ラーメン

今度はラーメンとして頂くことが出来ます。

苦みやえぐみを感じさせない煮干しが効いていて鶏白湯なんだけど何故か私は「豚骨だ」と思ってしまう不思議なスープはやはり美味かった。

思いがけない美味さにスープまで全部、飲みきってしまいました。

う~ん、やはり大盛りにすれば良かったとちょっとだけ後悔しました。



住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
電話番号 03-6413-8480
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00(スープ終了まで)
定休日 日・祝
座席数 カウンター15席
喫煙 不可
最寄り駅 JR線・丸の内線・都営大江戸線・小田急線・京王線「新宿駅」
アクセス JR「新宿駅」南口から徒歩6分。国道20号線(甲州街道)を初台方面へ直進。NET SQUAREの交差点を左折して直進。交番の角を右折した左側。 / 都営新宿線・京王新線「新宿駅」6番出口から徒歩1分。国道20号線(甲州街道)を初台方面へ。NET SQUAREの交差点を左折して直進。交番の角を右折した左側。












テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/19(金) 06:08:04|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「鶏の穴」@池袋 6月限定麺『ブラックレイン』

「麺匠 克味」から今度は久しぶりに池袋の「鶏の穴」に...

鶏の穴

鶏白湯専門の店ですが月替わりの限定麺もだす意欲的な店です。

6月の限定はこちら...

6月限定麺

イカスミを使ったラーメン、その名も「ブラックレイン」...

「ブラックレイン」と言えば松田優作とマイケル・ダグラスが競演した映画を思い出します。

券売機で限定の食券を買って奥さんに渡しました。

ここの奥さん、可愛らしくて癒されるんですよね。(爆)

ラーメンも奥さんが持ってきてくれました。

と、ラーメンを見ると...

何じゃこりゃあああああ~!!

真っ黒じゃんか。まぁイカスミだから真っ黒なのはごもっともなのですが...(笑)

ブラックレイン

ランチタイムのサービスで「味玉」をつけてもらいました。

味玉には鶏の焼き印が押してありますね。

味玉

炙った鶏叉焼もゴロゴロと...

鶏叉焼

スープは鶏白湯のポタージュのようなスープとは別のような感じ、ただイカスミを使っているせいなのかも知れませんが、意外とサラッとしていてイカスミの苦さ?がちょびっと。やや塩分濃度濃いめかな?

それに鶏叉焼の炙り?いや炭火焼きかも...

かなり香ばしい鶏叉焼でしたがこの鶏の香ばしさがスープにも溶け込んでいるようでした。

麺はエッジの立った低加水でパツンと歯切れの良い麺でした。

ブラックレインの麺

イカスミのおかげで麺までちょっと黒ずんでいますね。

ここの限定は通常の濃厚系鶏白湯とは路線が異なるラーメンなので毎月、楽しみにしているのですが...

毎月は来れないのが悩みの種ですね。(爆)



住所 東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F
電話番号 03-3986-2811
営業時間 平日:11:00〜15:00/18:00〜23:00
      土日祝:11:00〜22:00 スープ切れ終了
定休日 不定休
座席数 カウンター16席
喫煙 不可
最寄り駅 JR私鉄各線「池袋駅」






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/18(木) 06:28:20|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「麺匠 克味」@新宿区住吉町

先週、関西に行ったばかりだというのに今度は東に...(爆)

都落ち...じゃない都入りです。

都営地下鉄の「曙橋」で降りて目指すは「麺匠 克味」、目黒の「濃厚中華そば・つけ麺 なおじ」のセカンドブランドの店ですね。

麺匠 克味1

店の前にはメニューのボードが立てかけてありました。

メニュー

今日の目的のラーメンは、左下の超ド級濃厚豚骨のうち「超濃厚NEO-トンコツ玉子」。

限定30食だったかな?

聞く話によれぱ超濃厚豚骨で名を馳せている京都の「無鉄砲」より濃いと言う話。

ほぼ書いてかと同時に着いたのでお客は私一人だけ...

当然、「超濃厚NEO-トンコツ玉子」をオーダー。

待つこと約10分、意外と待たされました。(笑)

そして出てきた「超濃厚NEO-トンコツ玉子」がこちら。

超濃厚NEO-トンコツ玉子

このラーメンをみて思わず笑っちゃいました。

だって、このスープ、ドロッとしていてもはやスープの域を超えていますね。(爆)

ちょっと遣りすぎではありませんか。

スープ

どれだけ濃いか動画に撮ってみました。ちょっとピンボケですけどね。(爆)



飲んでみると豚の濃厚な旨みは感じるけど...それだけって感じ。

ラード等の脂は使っていないようで脂っこさは感じませんでした。

ここまで濃いと食べている途中で飽きてきてしまいました。

これだけ濃いのですからスープの絡みというか持ち上げというかまとわりつきと言うか凄いですね。

口の中にもけっこう残ります。

やっぱり豚骨100%より少々薄まっても良いから魚介系を入れた方が旨みは増しますね。

このドロっとしたスープをちょっと延ばしても濃厚なスープであることには間違いないと思いますが...

麺はもう少し太い方が...完全に麺が負けていました。

麺だけ食べてスープにレンゲが浮きそうな濃さだったのでレンゲを置いたら...

スープに浮いたレンゲ

ちゃんと浮いていましたよ。(爆)



住所   東京都新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション市ヶ谷1F
電話番号 03-3351-0288
営業時間 11時~22時(平日 スープ切れにて終了)
     11時~21時30分(日曜日、祝日 スープ切れにて終了)
定休日  なし










テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/17(水) 06:48:26|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「豚の骨」@奈良県郡大和市

関西遠征〆の店は奈良県郡大和市の「豚の骨」。

豚の骨1

豚の骨2


関西遠征最初の店「無鉄砲」の系列です。

この店に来る前に橿原市の「イベリコラーメン 小倉優子」に この方が絶対に行きたいと駄々をこねるので行ったのだが...

イベリコラーメン 小倉優子

もうなにも申し上げることはありません。(爆)

そんな感じなのだから完全に消化不良、この店で関西遠征は終了かと思っていたら神の声が...(笑)

「もう一軒行きますか?」と。

「行く気ましょう、行きましょう。」と言うことで「豚の骨」に行くことになったんです。

店の前に着くとやっぱり行列でした。

店の前には黒烏龍茶の自販機、しかも全てが黒烏龍茶...

黒烏龍茶

俺んちとこは濃いから後でこれを飲めってことか...

ちょっと挑戦的ですね。(笑)

待っている間に券売機で「豚骨ラーメン」を...

カウンターに案内されて前を見るとこんなものが...

豚骨の効能

豚骨のみで作っているので骨の髄まで溶け出しているのでコラーゲンがたっぷりなんですね。

豚骨ってなんか脂ギッシュな感じがしますが豚骨のみで作ったスープは意外とさっぱりとしているんですよね。

しかし、出てきたラーメンを見て...

豚骨ラーメン

すげーよ。スープがドロドロだよ。

スープ

最初の「無鉄砲」のWスープもかなり濃いと思ったが今度は純度100%の豚骨、インパクトはそれ以上で丼を見つめたまましばらく固まってしまった。(爆)

スープは豚の旨みがギュッと詰まっているのはわかるのだが...あまりにも濃すぎでなんか味がぼけてしまっているようにも...

麺は「無鉄砲」と一緒のもの、縮れも入っていてドロッとしたスープがまとわりつくような感じですね。

いゃ~、ここまで濃いと笑っちゃいますよね。

今は社長の赤迫さんか「豚の骨」でスープを作っていて「無鉄砲」ではお弟子さんが作っているという事らしい。

先日の「東京ラーメンSHOW」の「無鉄砲」のスープも「豚の骨」わベースにして作ったと言う話を聞きました。

もう、ヘビー級の濃さには参りました。

また食べたいかというと、それは...



住所  奈良県大和郡山市上三橋町152-1
電話番号  0743-52-6440
営業時間 11:00〜14:00、18:00〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日 月・火・水曜
座席数 カウンター14席

















テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/16(火) 21:24:10|
  2. ラーメン(奈良県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ラーメンショップ 三和店」@焼津市

久しぶりにi日曜日の朝は朝ラーをしに焼津の「ラーメンショップ 三和店」に...

ラーメンショップ

静岡県の志太地区に根付いた朝ラー文化、いろいろな店が朝から営業しています。

朝ラー文化の代名詞ともいわれる「○る●か」系のラーメンはちょっと苦手なのでもっぱらの朝ラーはこちらのラーショに来ることが今ではほとんどです。

以前は、燕なんかに行っていたんですけどね。

店は7時30分後に着いたにもかかわらずほぼ満席、カウンターに一つ空きがあったのでそちらに...

醤油ラーメン、麺固めでオーダーを入れました。

麺の固さは通事用のゆで加減でも良いのですが混雑時には一度に5、6食を作りしかも麺上げはデポではなく平ザルで上げるので茹で時間にムラが出来て最後の方に上げた麺だと茹ですぎになってしまうのです。

麺上げの時に水を差せば少しは良いと思うのですが...

そんなわけで、いつもここに来るときは麺固めでオーダーします。

醤油

背脂も浮いていて脂の層もちょっと厚め。

スープ

でも、そんなに脂っこさは感じないんですよね。

スープには豚の程よい旨みも...

しかし、ワカメだけは止めてメンマに代えてくれた方が個人的には良いんですけどね。

ここのラーメンは好きなんですけど、同じラーメンショップの看板をしょっていても他の店になると味も値段も全然違うんですよね。

以前、聞いた話だとFC展開しているんだけどタレと麺をFC元から仕入れればメニューの構成、値段の設定、は自由でスープの取り方などはほぼ自由らしいですね。

メチャクチャ、旨いわけではなく普通に美味しいラーメンだけどまた、朝ラーに行くと思います。










テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/15(月) 05:45:55|
  2. ラーメン(焼津市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「大和」@岸和田 「かしみん焼きむ発祥の店

奈良から今度は大阪の岸和田に...

岸和田での目的は鉄板焼きのお店「湧登」で食べた「かしみん焼き」が事の始まり...

この「かしみん焼き」のルーツは岸和田の「大和」という店で「湧登」の店主もこの店で教えて頂いたとのこと。

岸和田...遠いなぁと思っていた矢先にゴリさんからお声がかかり出っ張ることになりました。

当然、「湧登」の店主も一緒に同行です。

「大和」には駐車場がないのでショッピングセンターの駐車場に車を止めて歩いていくことに...

幹線道路か生活道路に面しているのかと思いきや...

こんな路地を入った突き当たりに店がありました。

路地

お好み焼きの暖簾はかかっているけど店名はかかれてない。

大和

まさに路地裏の店と言った趣、蒲原の「三芳食堂」とどっこいではと...(笑)

でも、こういうノスタルジックな雰囲気の店は大好きなんですよね。

店にはいるおやじさん、おかみさん、娘さんの3人が快く出迎えてくれました。

噂には聞いていたけど本当に小さな店で6人も座れば一杯の店。

小学生低学年の頃はよくこんな店でお好み焼きを食べたものでした。

メニューは「かしみん焼き」の他に「もだん焼き」、「お好み焼き」、「焼きそば」等のメニューが...

しかも、どれも安い!!

メニューを見てちょっと迷ったが、当初の目的は本場の「かしみん焼き」を食べることにあったので「かしみん焼き」の中を...

4人ともオーダーをすませると娘さんが焼きに入ってくれました。

まずは生地をクレープ状に焼き...

生地

キャベツ、ネギ、紅生姜をのせて...

かしみん焼きその一

そして、ひねの鶏肉を...

かしみん焼きその二

そしてひっくり返してしばらく焼いて...

かしみん焼きその三

またひっくり返してしばらく焼き、ソースを塗って完成。

かしみん焼きその四

振りかけた牛脂のミンチが溶けてきたら食べ頃...

かしみん焼きその五

鉄板の上でコテ使って頂きます。

鉄板の上でいただくので生地はクリスピーナ感じでこれがまたいいんですわぁ。

特に鶏肉の食感が特徴的、柔らかい鶏肉ではなくコリッとしたちょっと固めの鶏肉、だけど噛めば噛みしめるほどに鶏肉の味が...

キャベツの甘み、意外と濃厚なソースと相まってこりゃ、やっぱり美味いですわ~。

その旨さに頬も自然と緩んでくる。

これにビールを合わせたらと思いたいのですが残念なことに「大和」ではビール置いてないんですね。

それを知っているお客さんは電話で予約しておいてテイクアウトしていくらしい。

実際、電話も頻繁に入り、焼き手の娘さんは休むことなくかしみんやお好み焼き、焼きそばなどを焼いていた。

元々は戦後の食糧難の時にあり合わせのもので生まれ育ったというお好み焼き...

薄い生地に少しばかりのキャベツと野菜をみんなで鉄板を囲んで焼いて食べた駄菓子屋のお好み焼き。

駄菓子屋のおばちゃんとワイワイ言いながら食べたお好み焼き...

ここ「大和」でオヤジさん、おかみさん、娘さんの人なつこい人柄に触れてそんな時代の自分を思い出したような気がします。

静岡から岸和田は遠いけどまた来てみたいと思わせる店でした。

あっ、だんじり祭りにあわせて来ればと思ったけど...

だんじり祭りの時は「大和」はお休みだったんだ。(笑)







住所 大阪府岸和田市紙屋町15-4
TEL 072-432-3872
営業時間 11:30~19:00
定休日 水曜日
駐車場 無
































テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/14(日) 06:15:53|
  2. お好み焼き、焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「甘味処  佐久良Cafe」@奈良市

「麺闘庵」で「きつね巾着」を堪能した後は奈良公園、興福寺、東大寺と約2キロ弱の距離を歩いて腹をこなしてゴリさんのエスコートで次の店に向かう。

次はデザートと言うことで古都ならではのものと言うことでエスコートされた店は「吉野葛」で有名な「佐久良」に...

 佐久良1

 佐久良2

ここでは「吉野本葛」100%の葛きりを味わえるとのこと。

そうそう、中に入ってイートインの希望を言うと中に案内された。

メニューはこんな感じ、葛の説明もありました。

メニュー

その中で「葛きりむをオーダー...

お茶と一緒に「葛菓子」を持ってきてくれたのでいただきました。

葛菓子

しばらくして「葛きり」が...

葛きり

黒蜜、ほうじ茶のセットになっています。

葛きり

氷水でしっかりと冷やされた葛きり...

モチッとした弾力はさることながらツルッとした喉ごしも最高、今まで食べた事のある葛きりってなんなの?って感じ。(笑)

その葛きりをつけるのがこちらの黒蜜。

黒蜜

とにかく濃いです。(笑)

葛きりをどっぷりと黒蜜につけて食べると背筋がブルッと震えるくらい甘いのです。

黒糖は体に良いと言いますが...

そばのようにちょこっとつけて食べるのがよろしいかと。

やっぱり甘いものには...

ほうじ茶

お茶が一番ですね。香ばしいほうじ茶が何とも言えませんでした。





住所 奈良県奈良市高御門2
0742-26-3888
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 無









テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/13(土) 22:52:35|
  2. 和菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「「麺’s食堂 粋蓮」@焼津市で「つけ焼きそば」を...

以前、この店に行った際にメニュ-をみて非常に気になった「つけ焼きそば」の文字...

先日、訪れたときにオーダーしてみました。

すると「ボボイさん、チャレンジャーだね」って店主の一言。

「おいおい、キワモノ系のメニューかよ」と突っ込み入れたくなりましたが止めておきました。(笑)

出てくるまではホントに心配でした。

そして出てきたつけ焼きそばがこちら...

つけ焼きそば

まずは麺です。博多麺ばりの極細麺を炒めてあります。

つけ焼きそばの麺

香ばしい香りが何とも言えません。(笑)

そしてつけ汁がこちら...

つけ汁

あんかけ仕様になっていてニラ、モヤシ、キクラゲ、豚肉が入っています。

ちょっと酸っぱくて一味か何かでちょっと辛味を効かせてあります。

平たく言えば「あんかけ焼きそば」の餡を別皿にしたバージョンだと思えば良いと思います。

「あんかけ」なので麺とつけ汁の絡みは凄いです。(笑)

「塩バージョン」もあるようです。

店主が言うには夜の一品ものを少し減らして麺料理に力を入れたいと...

まだまだ始めたばかり、肩の力を抜いて頑張って欲しいものです。




住  所 〒425-0026 静岡県焼津市焼津3ー10ー8
電話番号 054-626-4188
営業時間 火曜日~土曜日
11:00~14:00
17:30~24:00
日曜日11:00~22:00
定 休 日 月曜日









テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/12(金) 06:20:10|
  2. ラーメン(焼津市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「麺闘庵」@奈良市

「無鉄砲」を後にして向かったのは奈良市の「麺闘庵」といううどん屋さん。

麺闘庵

ゴリさんが「ネタ的に面白いよ」というので..

その面白いネタというのが...

いなり巾着

巾着の中にうどんを入れた「いなり巾着」

これを見たときは思わず笑ってしまいました。

いわゆる発想の転換ですね。

店内はほぼ満席、たまたまテーブルに空きがあったのでそちらに。

他のメニューはこちら、いろいろあります。

メニュー

オーダーを入れたもはやっぱり「きつね巾着」

これしかないでしょ。(笑)

で、でてきた「きつね巾着」がこちら...

きつね巾着

でかい顔して「巾着」が鎮座しています。(笑)

巾着を破いてみると...

きつね巾着2

うどんが「こんにちは」とばかりに顔を出してくれました。

巾着の揚げにはほとんど味がついいなくて味のしっかり染みこんだ揚げに慣れていた私には意外な味でした。

つゆも関西風の味付けで昆布とイリコの出汁がいやしてくれます。

鰹節の風味に慣れ染まった体にはちょっと新鮮ですね。

「無鉄砲」でどぎつい豚骨の後にこのつゆは胃袋をいやしてくれますね。

メニューに「稲庭うどん」や「五島うどん」もありましたよ。

うどんを堪能して店の外に出ると...

行列

行列になってました。

私達は並ばなかったので運が良かったようですね。






住所 奈良県奈良市橋本町30-1
TEL 0742-25-3581
交通手段 近鉄奈良線近鉄奈良駅 徒歩4分
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 無












テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/11(木) 22:16:59|
  2. 蕎麦、うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「無鉄砲 本店」@京都府 木津川市

7日はマイミクさん達と初の関西に遠征してきました。

まず最初は京都府木津川市の豚骨の名店「無鉄砲 本店」に...

無鉄砲1

無鉄砲2

着いたのがープン30分前くらい、ですが既に10人近くのお客さんが待っていました。

私達が待っている間にも続々とお客さんが...

凄い人気のようです。

こんな建物も...

麺工房

「麺工房」なので麺は自家製麺なのでしょうね。

入り口付近には本日の限定メニューが。

限定

今回の限定メニューは「アゴ出汁」のようです。

よく見るとこの「アゴ出汁」を豚骨とあわせたWスープも出来るようです。

これで今回のオーダーは決まりです。

外の券売機で食券を買って店内に...

券売機

テーブルに案内されて待ってる間に薬味のチェック。(爆)

タレ

ニンニクを漬け込んだタレに...

高菜

高菜に...

すり胡麻

すり胡麻に...

紅生姜

紅生姜と言った布陣。ほぼ完璧?(笑)

そして程なく「豚骨とアゴ出汁のWスープ」が...

豚骨とアゴ出汁のWスープ

まずはスープを一口、豚骨とアゴ出汁の割合は6:4の割合。

豚骨とアゴ出汁のWスープ2

豚骨を300㎏を炊き出した豚骨はオイリーな感じはなく、豚の旨みがたっぷりの濃厚スープながらさっぱりとしていました。

アゴ出汁は一度焼いているみたいで香ばしい香りがたまりませんでした。

麺は中細、固めに頼んでいたので歯切れの良い感じの麺でした。

麺

アゴ出汁で豚骨濃度が下がっていてもこれだけの豚骨濃度...

豚骨オンリーならどうなるんだろう?

この後、私はそれを思い知らされることに...

それはまた後ほどの話...





住所 〒619-0212
京都府木津川市梅谷髯谷15-3
電話番号 0774-73-9060
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜23:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日(祝日でも休業)
座席数 カウンター14席 テーブル(4人掛け)2席
喫煙 不可
最寄り駅 JR関西本線・学研都市線・奈良線、近鉄奈良線「木津駅、奈良駅」
アクセス 近鉄奈良駅より加茂方面へ車で15分





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/10(水) 20:44:38|
  2. ラーメン(京都府)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

「蔵出し味噌麺場 千代商店」@富士市 味噌三部作完結編「九州味噌」

またまた仕事帰りに富士市の「蔵出し味噌麺場 千代商店」に...

味噌三部作を完結させるために今度は「九州味噌」を...

店内はほぼ満席状態でした。

たまたま空いているカウンターが一つ空いていたので待ちなしでカウンターに...

「九州味噌」をトッピングなしでオーダー。

千代商店 九州味噌

「九州味噌」のトッピングは薩摩揚げでした。

薩摩揚げ

スープはと言うと...

スープ

「信州」、「北海道」よりは白いですね。

スープを飲んでみるとやはりニンニクと生姜が効いていて以前食べた二つのラーメンと比べるとかなり甘いですね。

麦味噌ならではの甘さかな?

麺は3種類とも共通の麺、かん水臭さもなく嫌いな麺ではありませんね。

こちらにも挽肉と揚げネギが...

この甘いスープには揚げネギはちょっとアンバランスにも感じましたが...

個人的な好みで言ったら「信州味噌」が無難で一番の好みかな?

背脂振ってもらったらもつとコクがでて美味しくなると思うんですけど。

「塩」、「醤油」は支那そば的なあっさりとした物が好きなんだけど「味噌むに限っては何故かコッテリでないと満足しないんですよね...

変な奴ですね。(爆)



富士市加島町30-1
0545-65-1001
11:00~11:00(ラストオーダー10:30)










テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/09(火) 21:55:15|
  2. ラーメン(富士市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「まるぎん商店」@岡崎市

「つけめん舎 一輝」を出た後はちょっとスーパー銭湯でまったりと...(笑)

約開店一時間前に「まるぎん商店」に。とりあえず並びました。

まるぎん商店

こちらが券売機のメニューです。

券売機

今回訪問の目的は一番下の限定物...

どんな限定かというとメニュー名は「鶏ポタつけ麺」で「まるぎん商店」初めての鶏白湯だと言うこと。

夜の部20食限定で6月下旬までの提供らしいです。

カウンターに座って程なく「鶏ポタつけ麺」が...

鶏ポタつけ麺

麺は平打ちと緑色した麺が2種類...トッピングとして鶏チャーシューに味玉、胡瓜の千切り。

平打ち麺

平打ちは加水率が高めかな。モチッとした食感が良かったが、茹でむらもあったっけ。

クロレラ麺

緑色の麺はクロレラが練り込まれている麺だと言うこと。

健康的でいいですね。(笑)

こちらは加水率がちょっと低め?コリッとした感じの麺でした。

鶏チャーシュー

ジューシーな味わいの鶏チャーシュー、ちょっと甘めでもあったかな。

味玉と胡瓜

味玉と胡瓜の千切り...箸休めにはもってこい。(爆)

そしてつけ汁...

つけ汁

クルトンも入って見た感じはポタージュスープと思ってたら...

飲んでみてもポタージュスープだった。(笑)

鶏の旨みも十分出ていましたがほかにコーンのような甘さも感じられました。

つけ汁の粘度は高いので麺との絡みは抜群でしたね。

最後はサイドメニューで「スープde茶漬け」を...

スープde茶漬け

これに...

のこったこれを...

つけ汁


ぶっかけて...

スープde茶漬け2

〆てみました。鶏の旨みがたまらないお茶漬け風...旨かったぁ~





住所 〒444-2116
愛知県岡崎市寿町13-20
電話番号 0564-25-8578
営業時間 11:30〜14:00/18:00〜22:00
定休日 火曜、水曜、日曜の昼の部
座席数 カウンター6席 テーブル12席
喫煙 不可







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/07(日) 06:22:59|
  2. ラーメン(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「つけめん舎 一輝」@岡崎市

久しぶりに岡崎市の「つけめん舎 一輝」に...

つけめん舎 一輝

この看板を見て...

ボード

悩んだあげくに食券を買ったのはただの「まぜイチロー」でした。

食券を買って店員の娘に渡すと「何グラムにしますか?」と聞いてきたので標準は200グラムらしいので200グラムに...

カウンターに案内されてまず出されたのがトッピング。

細長い皿に...

トッピング

寿司に出されるガリがなぜか...

ガリ

メンマ...

メンマ

炙りチャーシューが一枚...

炙りチャーシュー

しばらく間をおいて「まぜイチロー」が

まぜイチロー

まぜそばにしてはごく普通のスタイル、ちよっとインパクトに欠けるかな?

まぜそばには茹でたモヤシとキャベツが...

野菜

刻みニンニクと背脂も入っていますがこちらもまぜそばにはなくてはならないものですね。

麺は林製麺のもので太麺を使い、腰も固さも十分でした。

麺

これをよ~く、まぜまぜして頂きます。

スープがないので喉ごしは良くないですね。(笑)

タレの味はけっこうな濃さ、でも滅茶苦茶にしょっぱいというわけでもない。

時折、むトッピングのガリがイイ箸休めになります。

生玉子があればもっといいなと言うのが個人的な感想。

途中で酢を入れてみたらさっぱりとした感じに...

個人的には酢より割りスープを入れてもらった方が好みかも。

やっぱり、まぜそばは野菜、ニンニク、背脂増しに限るね。(爆)



住所 〒444-0206
愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2
電話番号 0564-55-0112
営業時間 AM11:30〜14:00/18:30〜22:30
定休日 月曜日
座席数 10








テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/06(土) 03:25:53|
  2. ラーメン(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「麺’s食堂 粋蓮」@焼津市

この方のブログで知った「『麺’s食堂 粋蓮」...

ググってみて住所がわかったので2日の月曜日の夕方に行ってみました。

麺’s食堂 粋蓮1

麺’s食堂 粋蓮2

外観からはラーメン屋とは思えない造りですね。

中に入って「すみませ~ん。やっていますか?」と聞くと...

「申し訳ない、月曜は定休日なんですよ。」と

そして続いて店主から「あ~、ボボイさん来るの遅すぎだよ。」と。

「えっ、誰?」と暗い店内で店主の顔をよく見ると以前、某ラーメン屋にいた方でした。

それにはちょっとビックリ!少し話をして翌日に訪問すると約束して帰り、翌日の仕事帰りに再訪問しました。

カウンターに座りメニューを見ながら...

メニュー

メニュー2

メニュー3

ちょっと飲みたかったのでビールと餃子を...

餃子

ここの店主の餃子は以前にいただいたことがあったのですが今の餃子より以前の餃子のほうがワイルドでパンチのきいた餃子で好きだったのですが…

でも、この餃子も無化調かつジューシーで美味しいことには変わりありませんが。

そして〆に「Wスープの塩」を…

塩 Wスープ

ぶた、鶏の動物系と節系の魚介スープを合わせたダブルスープで、塩ダレもまろやかで尖ったところはないスープでした。

スープ

欲を言えばもう少し甘みが欲しいところ。まぁ、個人的な好みでね。

トッピングとしては水菜に白髪ネギ、海苔、メンマにナルトと言ったところかな。

トッピング

チャーシューは肩ロースでやや甘めに味付けされたもので柔らかく旨いチャーシュー。

別トッピングで鶏チャーシューもあるようですよ。

麺は平打ちの中太麺、もっちりとした感じがイイです。

シンプルな鶏ガラスープには細麺を使っているとのことです。

まだまた、始めたばかりなので改善するところが多いと店主は言っていましたが、始めたばかりのラーメンにしてはいい線行っていると思いました。

昼は麺料理が主体のランチタイム、夜は中華料理も堪能できてお酒も飲めると言うスタイル。

お酒を飲みながら中華料理を肴にして〆にラーメンというスタイルもいいかもしれませんね。




住  所 〒425-0026 静岡県焼津市焼津3ー10ー8
電話番号 054-626-4188
営業時間 火曜日~土曜日
11:00~14:00
17:30~24:00
日曜日11:00~22:00
定 休 日 月曜日






  1. 2009/06/05(金) 06:47:23|
  2. ラーメン(焼津市)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

「R-MEN EVE Plroduced by Ladi’s Staff」@岡崎市

携帯のラーメンサイト「超らーめんナビ」で新店情報にあった岡崎の「「R-MEN EVE Plroduced by Ladi’s Staff」と言うラーメン屋さん。

たつた一つのキーワードに琴線が触れまくり...(笑)

岐阜に遠征中のマイミクさんを捕まえて行っちゃいました。

岡崎公園の近くで落ち合い店を見つけた私達は唖然...

「こんな店に入いんの?」

「うん、入る」

その店の外観とはこんな感じ...












R-MEN EVE

その外観はとてもラーメン屋とは思えない。

入り口にはこんなボードも立てかけてありました。

なんかメイド喫茶のようなノリ(笑)

R-MEN EVE2

入り口は、まぁ普通かな?(爆)

R-MEN EVE3

店内の様子はこんな感じ。

店内

アメリカンポップへと言うか、メルヘンチックと言うか...

でも店内のBGMはチャック・ベリーなどの60年代のオールディーズが流れていました。

比較的空いていたので二人掛けのテーブル席に。

テーブルの上はこうなっていました...

テーブル

この店は箸とレンゲではなくフォークとスプーンで食べさせるようですね。

いろんなラーメン屋さん行きましたがフォークで食べるラーメンなんて産まれて初めてです。

こちらがメニュー表です。

メニュー

メインのラーメンは「とんこつR-MEN」のみで各種トッピングを組み合わせるというスタイル。

初めてなのでベーシックな「とんこつR-MEN」オーダー、あわせてデザートのプリンも一緒に。

ラーメンはあれ?っていうくらい早く出てきました。

とんこつR-MEN

モヤシにネギといたってベーシックな表情のラーメンなんですが...

スパム

スパムミートがハート型に型抜きされてトッピングされていました。(爆)

スープはと言うと...

スープ

脂はあまり浮いていないライトな味わいの豚骨、味噌も合わせてあるようです。

意外とニンニクが聞いていたのですがあまり後には引きずらない感じでした。

麺は中細かな?意外にしっかりとした腰を持った麺でした。

店に入る前は踏んだかと思いましたが意外にいけてるラーメンでした。

これで550円ならいい方ではと...

そしてデザートの「プリン」が。

プリン

今流行のトロッとしたプリンではなく、全卵を使ったような感じのちょっと固めのプリン、キャラメルソースもあっさりとした味わい。

お店の娘の完全手作りだそうです。

私が小さい頃に母親が作ったプリンを思い出させてくれました。

ラーメンの値段が意外と安かったのでこのこと聞いたら本来は650円で出したかったらしいのですが駐車場がないので少しだけ還元と言うことで550円の設定となったとのこと。

サービス券もいただいたことだし、この方を拉致してまた行こうかな。(爆)






住所 愛知県岡崎市材木町1-9
TEL 0564-21-2990
営業時間 11:30~15:00、17:00~翌0:00
定休日 ??
      イブのデートの日は休みだって...















テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/01(月) 10:41:33|
  2. ラーメン(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ボボイ

Author:ボボイ
FC2ブログへようこそ!

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (652)
ラーメン (静岡市葵区) (27)
ラーメン(静岡市駿河区) (19)
ラーメン(静岡市清水区) (12)
ラーメン(焼津市) (71)
ラーメン(藤枝市) (25)
ラーメン(沼津市) (15)
ラーメン(富士市) (9)
ラーメン(富士宮市) (1)
ラーメン(掛川市) (3)
ラーメン(御前崎市) (6)
ラーメン(島田市) (14)
ラーメン(牧之原市) (1)
ラーメン(磐田市) (2)
ラーメン(菊川市) (1)
ラーメン(三島市) (20)
ラーメン(森町) (1)
ラーメン(浜松市) (13)
ラーメン(函南町) (1)
ラーメン(駿東郡清水町) (4)
ラーメン(伊東市) (2)
ラーメン(榛原郡吉田町) (1)
ラーメン(袋井市) (1)
ラーメン(東京) (178)
ラーメン(神奈川) (36)
ラーメン(埼玉) (2)
ラーメン(千葉県) (8)
ラーメン(愛知県) (19)
ラーメン(岐阜) (4)
ラーメン(京都府) (3)
ラーメン(奈良県) (1)
ラーメン(群馬県) (2)
ラーメン(福島県) (8)
ラーメン(山梨県) (1)
ラーメン(北海道 札幌市) (2)
ラーメン(北海道 旭川市) (3)
ラーメン(北海道 小樽市) (1)
ラーメン(沖縄県 那覇市) (5)
伊駄天 (37)
伊駄天 静岡 (27)
伊駄天 立川 (6)
ラーメン(番外編) (1)
今はなき思い出のラーメン店 (2)
ラーメン(イベント) (57)
スイーツ (30)
築地ネタ (1)
丼もの (14)
お好み焼き、焼きそば (12)
趣味 (4)
居酒屋 (12)
オフ会 (9)
イタリアン (7)
戯れ言 (15)
和菓子 (3)
洋食屋 (17)
大衆食堂 (2)
いただきき物 (4)
B級グルメ (8)
GranSta-東京駅エキナカ (4)
自宅でクッキング (5)
とんかつ (4)
お酒 (6)
ご当地物 (2)
たい焼き (17)
蕎麦、うどん (10)
ブログパーツ (2)
フレンチ (2)
ハム、ソーセージ (2)
寿司 (9)
餃子、点心等... (2)
パン (4)
和食 (2)
カフェ (1)
中華 (3)
カレー (4)
未分類 (18)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

静岡STYLE




>情報掲載無料!

フリーエリア

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

ブログランキング

人気ブログランキングへ

食べログ

食べログ グルメブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。