ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~

静岡在住のボボイと申します。 「日本喰い尽くせ」なんてサブタイトルつけましたが無理です。 関東、中部圏の美味しかった物を紹介したいと思います。 あと、日頃思ったこともね...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「手作りプリン エデル」@焼津市

「プリンのお店がオープンしていますよ。」とこの方から教えていただき行ってみました。

エデル

店の看板も...

看板

店は女性店主が一人できりもみしている模様。

開店は午後2時からと遅い開店時間です。

朝から仕込んでいるのでこの時間になっちゃうみたいです。

メニューはホントに「プリン」のみ。

大、小と2種類のみの販売。

メニュー

ショーケースの中には出来上がったプリンが...

プリン

わがまま言ってケースから2種類のプリンを出してもらって撮影してしました。

プリン2種

でかい方は直径14センチ...こちらはこの方にお任せするとして私は小さい方を。(笑)

ここの店主、どこかのショップにいたか聞いてみたら独学で店を開いたそうです。

家に帰って食べてみました。

エデルのプリン

キャラメルソースが淡い色合いですね。

プリン自体はミルキーカツ濃厚な味わい。

トロトロのプリンではなくやや固めのクラシック的なプリンですね。

ちょっとネットリ感もあります。

個人的にはキャラメルソースがもう少しビターな方が好みなんですけどね。

ここのプリンは土鍋を使って焼いているそうですよ。

店に行ったときになんなで土鍋があるんだろうと思いましたがブログをみて納得しました。




住所 静岡県焼津市西小川1-1-2
TEL 054-637-9755
営業時間 14:00~20:00
定休日 月曜日・日曜日(不定休)












スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/28(土) 07:17:39|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

自家製「ボローニアソーセージ」

ふと思い立って自家製の「ボローニアソーセージ」を作ってみました。

材料は挽肉約一㎏、

挽肉

スパイス、岩塩ベースでオールスパイス、ブラックペッパー等々のスパイスとハープを...
砂糖も少し使います。

スパイス

そして結着剤として「かき氷」

かき氷

攪拌時の肉の温度の上昇を抑え結着を補助させるためです。

スパイスと氷を混ぜ混ぜして...

ソーセージの肉

手が痛いくらいに冷たいのですが我慢です。(笑)

スパイスを混ぜた挽肉を成型して...

ボローニアソーセージ1

70℃くらいで焼き2時間弱ボイルして...

ボイル

氷水で粗熱取って出来上がりです。

ボローニアソーセージ2

添加剤、発色剤を使っていないので色合いは最悪ですけど。(爆)

結着具合は良いと思いますが味の方もまだまだですかね。

まぁ、試作品段階だからまた作るときにはレシピ変えていきます。





テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/27(金) 06:01:24|
  2. 自宅でクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「支那そば家 毎度!」@三島市 『厳選にぼにぼ』

23日の昼は三島まで足を伸ばし「支那そば家 毎度!」に...

毎度

本来ならこの日の限定は「静岡2号」、鶏を使ったラーメンの予定だったのですが...

素材の鶏の入荷が遅れて急遽の変更でこの日は「厳選にぼにぼ」にになったとのことです。

店に入って券売機で確認。「厳選にぼにぼ」の食券を購入。

券売機

今回は2杯を食べるというような無謀はやめて「醤油」をいただくことに。

厳選にぼにぼ

煮干しの香りがたまりません。

スープ

ジワーと効いてくる煮干しの旨さ。

平子鰯煮干等、数種類の煮干しを使っているみたいです。

メンマと言うより筍ですね。

筍

「支那そばや」の「昔たけのこ」とそっくりですな。

シャキっというかコリッというか食感がいいです。

レギュラーも美味いし、限定もいいし三島まで行く機会が多くなりそうです。(笑)



住所 静岡県三島市大宮町1丁目11-1
電話番号 055-976-2118
営業時間 11:30〜14:30,18:00〜21:00
定休日 月・火曜日
座席数 11席
喫煙 不明
最寄り駅 伊豆箱根鉄道駿豆線「三島田町駅」
アクセス 三島田町駅より徒歩8分




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/26(木) 06:00:34|
  2. ラーメン(三島市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そば処 村尾」@焼津市

たまたま通りかかって見つけたお蕎麦屋さん「そば処 村尾」

村尾そば

住宅街にあり幹線道路から一本中に入ったところにあるのでわかりにくいんですよね。

店に入り空いているカウンターに...

お店はご夫婦で営んでいる様子。

こちらは営業時間。

営業時間

平日はお昼のみの営業なんですね。

「せいろ」と「ミニ天丼」をオーダーしてみました。

まずは「せいろ」から。

村尾の蕎麦

村尾の蕎麦2

二八の蕎麦だと言うことですが蕎麦の香りがいいですね。

蕎麦粉は北海道産のものを使っているとのことです。

喉ごしの良い蕎麦です。

つけ汁はちょうど良い感じなんですが個人的にはもう少し辛い方が好きだな。(笑)

そして「ミニ天丼」。

ミニ天丼

さっくり揚がった天ぷらが4つ位のっていてミニと言えどもなかなかのボリューム。

こういうミニサイズがあるとついつい頼んでしまうんですよね。

また、改めて来るとしましょうかね。


住所 静岡県焼津市下小田5-19 (ルートガイド検索)
電話番号 054-623-5565
営業時間 11:00~14:0017:00~20:00 (但し夜の営業は日曜日のみ
定休日 月曜日

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/25(水) 06:00:33|
  2. 蕎麦、うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「カフェキッチン さくらや」@焼津市

閉店してしまった「「アイビーハウス」

アイビーハウス

ボリューミーなオムライスが美味しかったんですけどね...

その後に入った「カフェキッチンさくらや」というお店が23日にオープンしました。

カフェキッチンさくらや

早々ランチに行ってきました。

営業時間の看板も出ていました。

営業時間

オープン記念で「タンシチューランチ」が980円だと言うことです。

お店は店主と奥さん、そして店主のお母さんのご家族でやっているようです。

テーブル席に座り「タンシチューランチ バターライス添え」をチョイスしてみました。

本日のランチとして「ハンバーグ・ランチ」、パスタで「ペペロンチーノ・ランチ」がありました。

ランチにはサラダ、スープ、デザート、ドリンクがついてきます。

まずはサラダが...

サラダ

水菜とオニオンのサラダでドレッシングにはバジルを使っているので食べるとバジルの香りが広がりました。

そしてスープ。

スープ

オニオンコンソメスープでした。

中には細かく刻んだパプリカが入っていましたよ。

そしてメインの「タンシチュー」

タンシチュー

付け合わせの野菜と...

付け合わせ

バターライスが添えられています。

バターライス

このバターライス、ほんのりとガーリックの味が...美味しいです。

メインのタンシチューは...

タンシチュー1

8時間もかけてコトコト煮込んであるらしくナイフを入れるとスッと切れるくらいに柔らかいんですよね。

ソースはトマトソースと赤ワインを使ったものでコクもありながら軽いソースで食べやすいと思います。

厚さもかなりあり...

タンシチュー2

2㎝もあろうかという厚さ、これで980円はお得じゃないかと思います。

食べ終わった後はデザートとドリンクです。

デザートとドリンク

ドリンクは5種類くらいから選ぶことが出来て今回はアイスコーヒーにしてみました。

デザートは「シフォンケーキ」でした。

デザート

「さくらや」さんの自家製シフォンケーキです。

奥さんが作ったのかな?ふんわりとした生地にほのかな甘さがイイです。

オープン記念の「タンシチュー・ランチ」は12月まで続くそうですよ。

モーニングもあり名古屋スタイルでコーヒー、紅茶が400円でトースト、ゆで卵、ヨーグルトがつくそうです。



住所 静岡県焼津市西小川2-1-6
TEL 054-631-9374

モーニング  8:00~11:00
ランチタイム 11:00~14:00
ティータイム 14:00~
ディナータイム 18:00~



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/24(火) 06:00:54|
  2. 洋食屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「麺屋 才蔵」@焼津市 『期間限定 えびしおらーめん』

焼津の「麺屋 才蔵」に久しぶりに行ったら店の前に「期間限定 えびしおらーめん、えびしお鶏辛麺」の張り紙が...

お知らせ

ということで今回はこちらのラーメンに...

エビを初めて今年で3年目になるんですね。

たしか、最初の年も去年も食べたいと思いながら終わってしまったような...

食券を買って空いているカウンターに。

時間も閉店間際なので先客お一人様です。

程なく「えびしおらーめん」が。

えびしおらーめん

レギュラーの「塩」と見た目は変わりがないようですね。

でもメンマが通常のものとは違ったものになっています。

筍

「姫筍」になるのかな?

蓮根の「らーめん元」で食べたラーメンの「姫筍」に似ているのですが...

店主にきいても「わからない」とのつれない返事。(笑)

しかしこの筍、茹でるのに凄い時間がかかるとのことです。

スープはいつもの才蔵のスープにエビの香りを足した感じ。

鶏油にエビの香りを移したのではなくエビのペーストを加えたようです。

程よいエビの香りの効き具合でイイ感じです。

これ以上強く効き過ぎると私はダメですね。

ぶ厚く切られたチャーシューも食べ応えがありますね。(笑)

チャーシュー

食べ終わった後で少し店主とお話しさせていただきました。

いろいろな話題がでて楽しい一時でした。



住所 静岡県焼津市石津71part15-101
電話番号 054-625-2066
営業時間 11:00〜14:30,17:30〜21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 第1・3水曜日,木曜日
座席数 11席
喫煙 不可
最寄り駅 東海道本線「JR焼津駅」
アクセス 旧国道150線からカーマの方向に入ってすぐ
駐車場 あり(14台(共同))





  1. 2009/11/23(月) 06:00:54|
  2. ラーメン(焼津市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「支那そば家 毎度!」@三島市 『静岡ロック 醤油と潮』

11月11日の仕事帰りに三島の「支那そば家 毎度!」で未食のまま終了してしまった「静岡ロック」の復刻版があるというので言ってみました。

一番最初の「静岡ロック」は長野の「みゆきポーク」を使ったものだったのですが今回は「もち豚」を使用したものだということです。

夜の遅い時間だったので先客が一人、店主の菊池さんと先日の「大つけ麺博」の事で少しお話しすることが出来ました。

この日も「潮」と「醤油」と両方をいただくことになりました。(爆)

まずは「潮」からですね。

静岡ロック「潮」

先日いただいた鶏の「静岡2号」と違ってこちらは豚のスープ。ジワッと豚の旨みが広がってきます。

当然ですが「静岡2号」とは味わいが全く違います。

生姜で味付けしたチャーシュー代わりの豚肉も美味しいです。

豚と生姜の組み合わせも良いですね。

生姜の鰺がジワッとスープに溶け込んでくるとさらに美味しく...

今度は「醤油」。

静岡ロック「醤油」

こちらもベースは「潮」と一緒。

醤油の香りが素晴らしい...

この醤油の香りの素晴らしさは静岡県下でトップでは。

その醤油の味に生姜が加わるのだからたまりません。(笑)

「静岡2号」でもそうでしたが「静岡ロック」でも私好みは「醤油」でした。

現在は「静岡ロック」の提供は終了していますが現在は「静岡2号FINAL」を提供中のようです。

詳細はHPで確認してみて下さい。



住所 静岡県三島市大宮町1丁目11-1
電話番号 055-976-2118
営業時間 11:30〜14:30,18:00〜21:00
定休日 月・火曜日
座席数 11席
喫煙 不明
最寄り駅 伊豆箱根鉄道駿豆線「三島田町駅」
アクセス 三島田町駅より徒歩8分






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/22(日) 09:30:33|
  2. ラーメン(三島市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「大つけ麺博」@日比谷パティオ 『つけめん四代目けいすけ』

時間も押し迫ってきたので最後のつけ麺は店舗でもまだ未食の「つけめん四代目けいすけ」に...

四代目けいすけ

店舗では昼と夜に分けて「伊勢海老」と「渡り蟹」を使ったつけ麺を出していますがこの「大つけ麺博」では両方を使ったスープを使っているとのことです。

日も暮れたのでそれほど待たずにつけ麺をいただきました。

けいすけのつけ麺

麺が面白いですね。

けいすけの麺

けいすけの麺2

平打ちの太麺から細麺まで4種類の麺を混ぜ込んでいるんですよね。

モッチリとした食感がいいです。

渡り蟹と伊勢海老を使ったというつけ汁...

つけ汁

鶏がベースですが蟹と海老の味が前面に出ているつけ汁。

ガツンと効いているわけではないので美味しくいただけました。

ただ、こちらのつけ汁も冷めるのが早い感じがしました。

こういう屋外でのイベントという性格と提供かる容器がプラスチックという性格上、仕方がないのかも知れませんね。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/21(土) 05:57:36|
  2. ラーメン(イベント)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「大つけ麺博」@日比谷パティオ 『アイバンラーメン×東京ウォーカー』

蓮根から日比谷に戻りちょっとまったりしてから再び「大つけ麺博」に参加。

チケットを2枚買ってアイバンさんのブース前に...

アイバンラーメン

右隅に写っている方が店主のアイバン・ウォーキンさんです。

なかなか愛嬌のある方でフレンドリーな感じが好きです。

芦花公園にある店がオープンした直後に行って「静岡から来た。」と言ったら凄く嬉しがっていたのが印象的でした。

実際、へたなラーメン屋より美味しいラーメンを出してくれるんですよね。

今回のつけ麺は完全な「大つけ麺博」用のつけ麺で麺、つけ汁ともにオリジナルのものだと言うことです。

アイバンラーメンのつけ麺

こちらの麺も全粒粉を使ってきました。

アイバンラーメンの麺

アイバンラーメンの麺

オーションもブレンドしていて麺はモチモチ感がイイ感じです。

つけ汁も今回のために作ったもの。

アイバンラーメンのつけ汁

意外と濃度がありドロッとしています。

鶏、魚介等々...ちょっと複雑な味わいですね。

美味しいのですが...つけ汁が少ないよ~。(笑)

麺への絡みも良いのですぐなくなっちゃう。

最後は少ないつけ汁に苦労しながらいただきました。

もう少しつけ汁が多かったら嬉しかったな。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/17(火) 06:00:10|
  2. ラーメン(イベント)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「らあめん 元(HAJIME)」@蓮根

駒込から歩いて巣鴨に...

今度は都営地下鉄三田線に乗って蓮根の「らあめん 元(HAJIME)」に...

ラーメン元

外には10名ほどの待ち客が...

5月にオープンしたばかりだというのに既に行列店の仲間入りですね。

店の壁にはメニューが張り出されていました。

メニュー1

ラーメン元

土曜の夜限定の「鶏ポタ」も気になりますが個人的に豚星人の私は「イベリコ丼」が気になります。(笑)

しかし、この日は売り切れていたようです...残念。

塩がお薦めだというので「塩らあめん」をチョイスして券売機で食券を...

この日は目玉の「つくね」の出来が良くなかったらしく提供がありませんでした。

程なく「塩らあめん」が...

塩らあめん

黄金色に輝いた透き通ったスープはベースは鶏で、魚系はサンマ節だとか。

スープ

スープの表情通りスッキリとした口当たりながら、旨みタップリ。

バランスもいいですね。

トッピングとしては姫筍とバラ肉のチャーシュー。

姫筍とチャーシュー

トロトロのチャーシューではなく柔らかくもある程度の肉の食感を残したもので私はこんな感じのチャーシューが好きですね。

麺は「三河製麺」のもの。

麺

細打ちの麺は程よい固さに茹で上げられていて申し分ありませんでした。

同行者のつけ麺も少しいただきましたがこちらもなかなか美味しかった。

食べているとき店主のボソッと言った一言が印象に残りました。

今度はつけ麺を食べに再訪しなくては...



住所 東京都板橋区坂下2-16-11
電話番号 03-5392-9567
営業時間 11:30-14:30、18:00-21:00 スープ切れ次第終了
定休日 月曜日
座席数 カウンター9席
喫煙 不可
最寄り駅 都営三田線「蓮根駅」



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/16(月) 04:40:48|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「 清水御座敷割烹 梅光」@静岡市清水区

ちょっと前ですが、マイミクさんが結婚して静岡を去るというのでお祝い&送別会に参加してきました。

清水御座敷割烹 梅光

開宴6時を少し廻った頃に行くとマイミクさん達がほぼ勢揃い。

そして始まった宴会。

まずは先付け...

先付け

そしてふぐ刺しが...

ふぐ刺し

ふぐ刺し

紅葉おろしでいただきました。

甘鯛の塩焼き...誰かが「ホッケ」だと騒いでいましたっけ。(爆)

甘鯛の塩焼き

次々と出てくる料理。

牛刺しと鯨の赤身

牛刺しと鯨の赤身。

金目鯛

金目鯛の煮付け。

お目で鯛ですね。(笑)

モンドールチーズ

ホクホクに蒸かしたジャガイモにモンドールチーズ。

ロックフォール

三大ブルーチーズの一角、フランスの「ロックフォール」。

豚足もでたでよ~

豚足

お酒もワインやら...

「英君」の日本酒やら...いろいろと。

ワイン

ワイン kizan

他にも鍋料理やら「沖田の黒豚」のヒレカツやら...

呑むのに忙しくてとても写真など撮っている暇はありません。(爆)

30㎝くらいの鉢に盛った「バケツ杏仁豆腐」?(笑)

杏仁豆腐

〆は焼きおにぎりで...

焼きおにぎり

最後はお土産いただいて帰りました。

これで元はとれたな。フッフッフッ。



住所 〒424-0826 静岡市清水区万世町1-6-30
電話 054-352-0950
FAX 054-352-0950
営業時間 17:30~23:00 祝日17:30~22:00
定休日 日曜日



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/15(日) 08:44:07|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「西尾中華そば」@駒込

大つけ麺博で「佐野JAPAN」を堪能した後は日比谷パティオを後にして山手線で駒込まで..

以前から行ってみたかった「凪」にいた西尾さんが独立して開店した「西尾中華そば」に...

ちょっと下町っぽい商店街の一角に「西尾中華そば」がありました。

西尾中華そば1

隣がたい焼き屋なのもちょっと嬉しい。(爆)

店は満席で少し待つことに...

8人のみのカウンター席の店に6人も連なって行くというのはまさに暴挙ですな。(笑)

結局は二陣に別れて座ることに...

メニユー

店の外には使っている厳選した素材の一覧が...

素材の一覧

初めての訪問なので基本の「中華そぱ」に味玉をトッピングしてみました。

中華そば

透き通ったスープにモヤシが特徴的ですね。

スープ

モヤシ

スープは一口で言えばあま~~いと言った感じ。味醂の甘さなのかな?

煮干しや海老の味もしますね。

今までに味わったことのない味でしたが...やっぱり美味いですわ。

金曜、土曜日の夜限定も西尾さんお薦めの一品らしいけど自分にとってはちょっとハードルが高いですね。



住所 〒114-0024
東京都北区西ヶ原1-54-1
電話番号 03-5980-9242
営業時間 11:30~15:30(LO) 17:30~21:30(LO)*スープ売り切れ次第終了
定休日 水曜日





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/14(土) 05:25:46|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「大つけ麺博」@日比谷パティオ 『佐野JAPAN』

日比谷パティオで開催中の「大つけ麺博」にマイミクさん達と行ってきました。

会場に約一時間前に着いたのですが...

既にこんな有様。

会場

既に50人以上はいるのかな?皆さん、お好きですなぁ~(笑)

この後も私達の後ろに続々と...

チケットを買って「佐野JAPAN」のブースに...

土曜日には1100食を5時までに完売してしまったとのこと。

ブース

総帥もいますね。

佐野実

この後、どっかに行っちゃったけど。(爆)

ブースの中には第二陣で出店していた「BASSOドリルマン」の品川店主、三島の「支那そば家 毎度!」の菊池店主の顔も見えますね。

会場で出店が終わった「気むずかし家」の塚田店主もフラフラと...

つけ麺の販売を待っている間にこんなリーフレットが...

リーフレット

つけ麺の食べ方です。

そして、つけ麺を受け取り振り向いたら「佐野JAPAN」の行列は会場に収まりきれなく歩道まで延びていて待ち時間3時間とか...

早めに来て良かった...

そして、こちらが「佐野JAPAN」のつけ麺。

「佐野JAPAN」のつけ麺

白い粉のようなものは韓国の「竹塩」

山わさびも薬味として...

山わさび

ネギは九条ネギ。

麺は全粒粉を90%使った麺。

後に「毎度」の菊池さんに聞いたところこの麺は佐野さんの所の製麺機でないと製麺出来ない麺らしい。

麺

最近、全粒粉を使った麺を目にしますがこんな麺は目にしたことないです。

モッチリしていて香り風味ともに素晴らしい麺でした。特に竹塩を少しつけて食べるとはっきりと味がわかります。

つけ汁はと言うと...

つけ汁

最近の濃厚系の真逆を行くサラッとしたもの。

でも、これがまた旨い。

強烈なインパクトはないのですがどんどん食が進む。

150グラムでは物足りない美味しさでした。

この佐野JAPANのつけ麺、最近のつけ麺とはまた違う方向性を示したつけ麺だと思いました。

この日曜日には1200食を4時チョイ過ぎには売り切った「佐野JAPAN」、さすがと言うしかないですね。

今回が最初で最後のつけ麺、また食べてみたいけど...無理でしようね。






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/13(金) 21:24:41|
  2. ラーメン(イベント)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「地鶏料理 椛」@静岡市葵区

静岡伊勢丹の裏側と言っていいのか...

静岡キャッスルホテル佐乃春の1階にある「地鶏料理 椛」に「駿河軍鶏」を使った親子丼があるというのでランチしてきました。

地鶏料理 椛

ランチメニューはこんな感じ。

ランチメニュー

いろいろありますね。

最初の目的通り「駿河若しゃもの親子丼」をオーダーしました。

この「駿河若しゃもの親子丼」の親子丼、一日、3食~5食程度というハードルの高さで振られるのも嫌なのでシャッターして待ってました。(笑)

店も空いていたのでご主人とちょってお話しすることが出来ました。

こちらの「駿河若しゃも」は富士宮の「青木養鶏場」から仕入れているとのこと。

店をオープンさせて2年くらい経つそうですが当初から「駿河若しゃも」は扱っていたそうです。

そうして出てきた「駿河若しゃもの親子丼」がこちら。

駿河若しゃもの親子丼

親子丼にサラダ、みそ汁が付いてきます。

みそ汁はいい日に当たれば鶏ガラで摂ったスープが出る日があるみたいです。

この日は、残念ながら外れの日だったみたいですね。(笑)

親子丼には人形町の名店「玉ひで」の特上親子丼を彷彿させられるように玉子の黄身がチョコンと静座しています。

駿河若しゃもの親子丼

玉子

味は濃くもなく薄くもなくと言ったちょうど良い感じ。

玉子も程よく固まりかけた半熟状態。

「駿河若しゃも」も食感の違いから二つくらいの部位を使ってあるみたいですが...

やっぱりブロイラー系の鶏と比べる肉の味が濃いし旨いですね。

真ん中にのせてある玉子を途中で崩して絡めて食べるとより濃厚な玉子の味が味わえて旨~ですわ。

地鶏を使って1000円はリーズナブルではないでしょうか?

普通の「親子丼」とこの「駿河若しゃもの親子丼」の食べ比べも面白いかも。(爆)

木曜日は「レディースデイ」としてプリンがデザートとしてサービスされるようですよ。



住所:静岡市葵区両替町1-4-8
 静岡キャッスルホテル(佐乃春ビル)1F
 電話&FAX:054-273-3760
 営業時間:月~金  昼11:00~14:00 

              夜17:00~22:00

        土曜日  昼11:00~14:00

               夜 17:00~無くなり次第終了

        日曜日 祝日    定休日 





テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/08(日) 03:41:49|
  2. 丼もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「遊喜智」@藤枝市

ちょっと前のこと...

志太地区ブロック会議が藤枝市の居酒屋「遊喜智」であるというので参加してきました。(爆)

遊貴智

開始は午後6時、しかし私が参加したのは一時間半遅れの七時半。

中に入ったら皆さん、けっこう出来上がってるぅ~(笑)

お通しでいいのかな?

お通し

ナガラミに...

ナガラミ

太刀魚?の骨を揚げたもの...

太刀魚?の骨

皆さん、焼酎だったんだけど私は日本酒で...

たしか「初亀」だったような???忘れちゃった...

お酒

そして皆さんで頼んだ「だし巻き玉子」

だし巻き玉子

だし巻き玉子2

これが旨いんだってば...

フワッとした仕上がり、上品な出汁の効き方。

そして私の好物の「あん肝」

あん肝

まったりとした濃厚な味がたまりませんわ~

と、ここでお開きとなりました

滞在時間1時間も満たず...

名古屋コーチン専門店なのに鶏肉、食べてないじゃ~ん。(笑)

今度はゆっくりと呑みたいな。




〒426-0034
静岡県藤枝市駅前1-7-21 ダイユービル1F
TEL/FAX:054-646-9494
営業時間
17:30~23:30(LO)
定休日
日曜 第二月曜



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/05(木) 22:44:11|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ボボイ

Author:ボボイ
FC2ブログへようこそ!

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (652)
ラーメン (静岡市葵区) (27)
ラーメン(静岡市駿河区) (19)
ラーメン(静岡市清水区) (12)
ラーメン(焼津市) (71)
ラーメン(藤枝市) (25)
ラーメン(沼津市) (15)
ラーメン(富士市) (9)
ラーメン(富士宮市) (1)
ラーメン(掛川市) (3)
ラーメン(御前崎市) (6)
ラーメン(島田市) (14)
ラーメン(牧之原市) (1)
ラーメン(磐田市) (2)
ラーメン(菊川市) (1)
ラーメン(三島市) (20)
ラーメン(森町) (1)
ラーメン(浜松市) (13)
ラーメン(函南町) (1)
ラーメン(駿東郡清水町) (4)
ラーメン(伊東市) (2)
ラーメン(榛原郡吉田町) (1)
ラーメン(袋井市) (1)
ラーメン(東京) (178)
ラーメン(神奈川) (36)
ラーメン(埼玉) (2)
ラーメン(千葉県) (8)
ラーメン(愛知県) (19)
ラーメン(岐阜) (4)
ラーメン(京都府) (3)
ラーメン(奈良県) (1)
ラーメン(群馬県) (2)
ラーメン(福島県) (8)
ラーメン(山梨県) (1)
ラーメン(北海道 札幌市) (2)
ラーメン(北海道 旭川市) (3)
ラーメン(北海道 小樽市) (1)
ラーメン(沖縄県 那覇市) (5)
伊駄天 (37)
伊駄天 静岡 (27)
伊駄天 立川 (6)
ラーメン(番外編) (1)
今はなき思い出のラーメン店 (2)
ラーメン(イベント) (57)
スイーツ (30)
築地ネタ (1)
丼もの (14)
お好み焼き、焼きそば (12)
趣味 (4)
居酒屋 (12)
オフ会 (9)
イタリアン (7)
戯れ言 (15)
和菓子 (3)
洋食屋 (17)
大衆食堂 (2)
いただきき物 (4)
B級グルメ (8)
GranSta-東京駅エキナカ (4)
自宅でクッキング (5)
とんかつ (4)
お酒 (6)
ご当地物 (2)
たい焼き (17)
蕎麦、うどん (10)
ブログパーツ (2)
フレンチ (2)
ハム、ソーセージ (2)
寿司 (9)
餃子、点心等... (2)
パン (4)
和食 (2)
カフェ (1)
中華 (3)
カレー (4)
未分類 (18)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

静岡STYLE




>情報掲載無料!

フリーエリア

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

ブログランキング

人気ブログランキングへ

食べログ

食べログ グルメブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。