ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~

静岡在住のボボイと申します。 「日本喰い尽くせ」なんてサブタイトルつけましたが無理です。 関東、中部圏の美味しかった物を紹介したいと思います。 あと、日頃思ったこともね...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「麺屋 才蔵」@焼津市 ラーメンマップ静岡限定ラーメン「えびしおらーめん」

ブログ「ラーメン食うぞ!-静岡東部版-」の次郎長さんが出版した「ラーメンマップ静岡 」に掲載されている7店舗が掲載店の中で7店舗がそれぞれ限定ラーメンの提供を11/1~12/末までの間でするという企画。

その内の一店舗「麺屋 才蔵」に行ってきました。

「麺屋 才蔵」の限定は去年も出ていた「えびしお鶏辛麺」と辛味抜きの「えびしおらーめん」の2種類、限定20食ということです。

限定「えびしお」

私は辛いのがあまり好きな方ではないので辛味抜きの「えびしおらーめん」にしてみました。

隣にいた方も「えびしお」にしたみたいでえびの香ばしい香りが漂ってきました。

そして私にも「えびしおらーめん」が...


えびしおらーめん


えびしおらーめん2


ビジュアルはレギュラーの「塩」と代わりありませんが漂ってくる香りがいいです。

まずはスープを...

えびの香ばしい味が口の中に広がります。

富士の「大山」の「駿河」のようにガツンと効いているエビの味ではなくじわって来るような感じです。

海老は嫌いではありませんがあまりに効き過ぎている海老の味はくどくなって苦手なんですが「才蔵」のえび油の使い方はいい感じです。

麺や叉焼はレギュラーと同じものですね。

ただ、スープを飲んでいくうちに香ばしいえびの味が薄くなっていくのを感じました。

えび油が浮いてしまってスープを飲んでいくうちにえび油がなくなってしまうのでしょうね。

でも、個性の強いえび油を上手く使っている美味しいラーメンでした。




住所 静岡県焼津市石津71part15-101
電話番号 054-625-2066
営業時間 11:00~14:30,17:30~21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 第1・3水曜日,木曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/12(水) 20:29:31|
  2. ラーメン(焼津市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<200円引きに釣られて... | ホーム | 「支那そば屋 毎度!」@三島で『にぼにぼ』を >>

コメント

>ボボイさん
ラーメンあんまり食べる機会が無くて
ラーメン通ではありませんが…
http://www.tnc.ne.jp/special/ramen/chubu.html
ここのお店紹介されてます。
西部地区で紹介されてる店も知らないとこばかり
(笑)
暑い季節に冷やし中華や冷麺は食べるんですけどね。
  1. 2009/01/30(金) 01:39:14 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

このサイトは...

>あんこさん
いろいろと情報ありがとうございます。
このサイトは知っていますよ。

「才蔵」は美味しいですよ。
ぜひ、焼津にお立ち寄りの際は寄ってみてください。
  1. 2009/01/30(金) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集 ]

焼津めぐり?

>ボボイさん
ではでは…「ハンドメイドアップルパイ APPLE」→「麺屋 才蔵」→魚センターでチャレンジしてみます。

ボボイさん、我儘なお願い…それぞれのカテが静岡県の地域ごと→店名ごとに表示されると嬉しいな
ラーメンカテ面白そうですけど。
沢山あり過ぎて全部見れなかったです(涙)
何日かかるやら?


  1. 2009/01/30(金) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

是非是非...

>あんこさん
焼津にいらっしゃいませ~(笑)
才蔵は水、木が休みですので気をつけてくださいね。

カテゴリーの件は検討してみます。
  1. 2009/02/01(日) 17:20:24 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集 ]

>ボボイさん

そうだ定休日には注意しなくちゃですね。
ちょっと回り道して帰りに寿寿さんのまぁるいたい焼き
も食べたいです!(欲張り?)


>カテゴリーの件は検討してみます。
くれぐれも無理はなさらないよう…こんな我儘にコメントいただけるなんて感激。

「焼津でラーメンどこが美味しいかな?」
というときにボボイさんのラーメンおすすめ店
探しやすいだろうな…と自分が楽したいだけの我儘
ホント申し訳ありませんm(__)m


  1. 2009/02/01(日) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

寿寿もいいけど...

焼津の「あおば」というたい焼きも美味しいですよ。
そこには「たい焼きソフト」なる物があります。
たい焼きとソフトクリームのマリアージュですよ。(笑)
  1. 2009/02/01(日) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集 ]

>ボボイさん

大変遅くなりました
スミマセン
「あおば」ブログ拝見しました
「ひいらぎ」のは食べたことがあるので
味比べといきますか?

もう少し暖かくなったら焼津ツアーといきますか!
  1. 2009/02/11(水) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎは...

>あんこさん
ひいらぎではたい焼きソフトを頂きましたが個人的な感想としては別々に食べた方が美味いかなと...

人形町の「柳家」、四谷の「わかば」を食べれば以前に「浪花家総本店」を食べたことがあるのでたい焼き御三家を制覇します。

あっ、今度、御三家まわりしてみようかな。(笑)

しかし、たい焼きで何でこんなに盛り上がるんだろう。(爆)
  1. 2009/02/14(土) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barutanseiji.blog105.fc2.com/tb.php/147-8e1dbb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボボイ

Author:ボボイ
FC2ブログへようこそ!

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (652)
ラーメン (静岡市葵区) (27)
ラーメン(静岡市駿河区) (19)
ラーメン(静岡市清水区) (12)
ラーメン(焼津市) (71)
ラーメン(藤枝市) (25)
ラーメン(沼津市) (15)
ラーメン(富士市) (9)
ラーメン(富士宮市) (1)
ラーメン(掛川市) (3)
ラーメン(御前崎市) (6)
ラーメン(島田市) (14)
ラーメン(牧之原市) (1)
ラーメン(磐田市) (2)
ラーメン(菊川市) (1)
ラーメン(三島市) (20)
ラーメン(森町) (1)
ラーメン(浜松市) (13)
ラーメン(函南町) (1)
ラーメン(駿東郡清水町) (4)
ラーメン(伊東市) (2)
ラーメン(榛原郡吉田町) (1)
ラーメン(袋井市) (1)
ラーメン(東京) (178)
ラーメン(神奈川) (36)
ラーメン(埼玉) (2)
ラーメン(千葉県) (8)
ラーメン(愛知県) (19)
ラーメン(岐阜) (4)
ラーメン(京都府) (3)
ラーメン(奈良県) (1)
ラーメン(群馬県) (2)
ラーメン(福島県) (8)
ラーメン(山梨県) (1)
ラーメン(北海道 札幌市) (2)
ラーメン(北海道 旭川市) (3)
ラーメン(北海道 小樽市) (1)
ラーメン(沖縄県 那覇市) (5)
伊駄天 (37)
伊駄天 静岡 (27)
伊駄天 立川 (6)
ラーメン(番外編) (1)
今はなき思い出のラーメン店 (2)
ラーメン(イベント) (57)
スイーツ (30)
築地ネタ (1)
丼もの (14)
お好み焼き、焼きそば (12)
趣味 (4)
居酒屋 (12)
オフ会 (9)
イタリアン (7)
戯れ言 (15)
和菓子 (3)
洋食屋 (17)
大衆食堂 (2)
いただきき物 (4)
B級グルメ (8)
GranSta-東京駅エキナカ (4)
自宅でクッキング (5)
とんかつ (4)
お酒 (6)
ご当地物 (2)
たい焼き (17)
蕎麦、うどん (10)
ブログパーツ (2)
フレンチ (2)
ハム、ソーセージ (2)
寿司 (9)
餃子、点心等... (2)
パン (4)
和食 (2)
カフェ (1)
中華 (3)
カレー (4)
未分類 (18)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

静岡STYLE




>情報掲載無料!

フリーエリア

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

ブログランキング

人気ブログランキングへ

食べログ

食べログ グルメブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

