ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~

静岡在住のボボイと申します。 「日本喰い尽くせ」なんてサブタイトルつけましたが無理です。 関東、中部圏の美味しかった物を紹介したいと思います。 あと、日頃思ったこともね...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「IL Paladino」@静岡市葵区でオフ会

0次会会場の「湧登」を後にして向かうは鷹匠町で今年の夏にオープンしたイタリアンの店「IL Paladino」に...

ここのシェフは山ちゃんの友人と言うことでこちらの方のセッティングは山ちゃんにお任せ致しました。

一次会に集まったのは0次会の9人から更に二人が合流。

メンバーはと言うと...

静岡ラーメン放浪記」の御大こと電気がま(川ちゃん)さん。

さすらいのKトラオヤジ3~必殺仕食人が行く」のゴリさん。

あれも食いたい、これも食いたい」のスガピーさん。

静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?」のactionsceneさん。

お役所坊主の食い倒れ日記」の Kozz さん。

三丁目の『空』&『夢』」の空パパさん。

ピーターパンのつぶやき 第二章」のsueさん。

いつも清水駅前ブログ村でお世話になっている「工房★とらいあんぐる」のみにまむさん一家の旦那さん。

マイミクで「湧登」の店主山ちゃん。

同じくマイミクで今回の紅一点、みぃみ*さん。

そして、今回の首謀者のボボイで総勢11人での開催と相成りました。

長くなるので続きを見たい方は「余談ですが」をポチっとね...


全員そろいテーブルについてまずはワインの選定、イタリアンだからやっぱりワインでしょ。

どっかの人じゃないけれど山ちゃんに丸投げしました。ゴメン、山ちゃん。


白ワイン

まずは白ワイから...ヴェルメンティーノ・ディ・サルディーニャというワインでした。

2本出しましたが...足りなくて追加。

そいでもって前菜。


前菜


ジャガイモ、茄子、筍、ブロッコリー、いろいろありました。

で、バケットのフォカッチャ、メチャ旨でした。


フォカッチャ


飯蛸のサラダ?でいいのかな?


飯蛸のサラダ

蛸って堅いというイメージがあったけどプルンプルンしていました。(笑)


白子のグラタン


白子のグラタンみたいな奴、白子、ベシャメル、チーズの組み合わせが最高でまったりとした味わいは絶品でした。

ここで赤ワインにチェンジ。


赤ワイン


「ビアンキ・モンテプルチィアーノダブルッツォ」という銘柄でした。

さしてパスタ2種です。


鹿肉のラグーパスタ

鹿肉をラグーにしたパスタです。

鹿肉

肉は淡泊な味わいですがボロネーゼのようなソースが美味しいですね。


牡丹肉のパスタ




牡丹の肉を使ったパスタです。パスタはカペレッティでいいのかな?パッと見たときはマッシュルームかと思いました。(爆)

肉は意外と柔らかく、豚に近いような食感でした。(当然と言えば当然か。)

そしてワインも追加。(爆)

次に沖縄の黒豚「アグー」を使った塩香草焼き。


アグー1

アグー2

この「アグーの塩香草焼き」、もう何も言うことありません。

美味すぎです。脂身のところがまたメチャ旨なんです。

静岡で初めてアグーをいただきました。これって滅多に入る代物じゃないでしょ。

そして...

アグー3

この一切れの肉を巡って私と山ちゃんが火花を散らしあいました。(核爆)

このころに赤ワインの銘柄変えて追加...もう、知らねぇ。

そして鹿肉でもう一品。


鹿肉のソテー


鹿肉を丸く整形してベーコンを巻きソテーしてブルーベリーのソースをかけたもの


やっぱり旨みは豚に一歩譲りますね。

そしてデザートの盛り合わせ。

ドルチェ


途中で参戦した「静岡道楽手帖」のメンカタさん差し入れのアップルパイも入れていただきました。


しっかし皆さん、よく飲んで食べまくっていましたね~。途中、意識が飛んでいた方もいらっしゃったようですが...

参加者の皆さん、お疲れ様でした。この次は忘年会でお会いしましょう。




TRATTORIA  IL Paladino(イル パラディーノ)

静岡市葵区鷹匠2-8-19
054-253-6537

ランチ 11:30~L.O 13:30

ディナー 17:00~L.O 22:00

月曜休み(祝日の場合はその翌日)


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/24(月) 19:23:24|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<「山正亭」@焼津で 洋食屋のラーメン | ホーム | 「破壊王」と「壱古露」でイチコロになりそうだったオフ会の0次会>>

コメント

月曜日はお疲れ様でした。
皆さん0次会で半分壊れかけてましたが(笑)、旨い料理と酒をおもいっきり堪能出来ました。
テイスティングはやっぱり山ちゃんでしょう(笑)
私がやったら一気に飲んじゃってテイスティングにならない(爆)
  1. 2008/11/25(火) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

豪華なお料理と上品で美味しいワインでしたね。
皆さんちどり足での1次会と思いきや(笑)
さすがしっかりとした足取りでばったりとお会いし。
よく話しよく食べ よく飲んで とても楽しい会でした。
ありがとうございました。

  1. 2008/11/25(火) 11:09:32 |
  2. URL |
  3. みぃみ* #lYpdORLU
  4. [ 編集 ]

0次会は...

>ゴリさん
お疲れ様でした。
次会は軽くビールでと思っていたら...
あのコンボは強烈でした。
  1. 2008/11/25(火) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ...

>みぃみ*さん
お忙しい中、ご参加下さいましてありがとうございます。
いっぱい食べていっぱい飲みましたか?
一度、みぃみ*さんの酔い乱れた姿を見てみたいです。(爆)
  1. 2008/11/25(火) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. ボボイ #pMiITYOM
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

お疲れ様でした。
いろいろとお世話になりました。
0次会は乗り遅れましたが、楽しかったです。
1次会は腹一杯です。
いやあ、食べも食べたり、飲みも飲んだりで楽しかったですね。
ワインをあれだけ飲んだのは久しぶりです、庶民派なんで(笑)


アグー最高!!
  1. 2008/11/25(火) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集 ]

遠いところありがとうございました。

> actionsceneさん
お忙しい中、お越し下さいましてありがとうございました。
しかし、良く食い、よくのみましたねぇ~。
アグー、気に入りましたか?
あれは、マジで旨かったですね~。
  1. 2008/11/26(水) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集 ]

楽しいオフ会でしたね

皆さん、よく飲んで食べた1日でしたね。新年1発目の企画も待ってますよ~!
  1. 2008/11/27(木) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集 ]

新年1発目は...

>スガピーさん
2連チャンの幹事で燃え尽きました。
矢吹ボボイは真っ白になりましたとさ。(爆)
  1. 2008/11/27(木) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barutanseiji.blog105.fc2.com/tb.php/158-a38ef203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアンなオフ

ボボイさんが鹿肉を御馳走(オゴリデハナイ)してくれる。 プロデュースは山ちゃんで、 場所は IL Paladino という新進気鋭のトラットリア...
  1. 2008/11/25(火) 00:01:41 |
  2. ピーターパンのつぶやき 第二章

プロフィール

ボボイ

Author:ボボイ
FC2ブログへようこそ!

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (652)
ラーメン (静岡市葵区) (27)
ラーメン(静岡市駿河区) (19)
ラーメン(静岡市清水区) (12)
ラーメン(焼津市) (71)
ラーメン(藤枝市) (25)
ラーメン(沼津市) (15)
ラーメン(富士市) (9)
ラーメン(富士宮市) (1)
ラーメン(掛川市) (3)
ラーメン(御前崎市) (6)
ラーメン(島田市) (14)
ラーメン(牧之原市) (1)
ラーメン(磐田市) (2)
ラーメン(菊川市) (1)
ラーメン(三島市) (20)
ラーメン(森町) (1)
ラーメン(浜松市) (13)
ラーメン(函南町) (1)
ラーメン(駿東郡清水町) (4)
ラーメン(伊東市) (2)
ラーメン(榛原郡吉田町) (1)
ラーメン(袋井市) (1)
ラーメン(東京) (178)
ラーメン(神奈川) (36)
ラーメン(埼玉) (2)
ラーメン(千葉県) (8)
ラーメン(愛知県) (19)
ラーメン(岐阜) (4)
ラーメン(京都府) (3)
ラーメン(奈良県) (1)
ラーメン(群馬県) (2)
ラーメン(福島県) (8)
ラーメン(山梨県) (1)
ラーメン(北海道 札幌市) (2)
ラーメン(北海道 旭川市) (3)
ラーメン(北海道 小樽市) (1)
ラーメン(沖縄県 那覇市) (5)
伊駄天 (37)
伊駄天 静岡 (27)
伊駄天 立川 (6)
ラーメン(番外編) (1)
今はなき思い出のラーメン店 (2)
ラーメン(イベント) (57)
スイーツ (30)
築地ネタ (1)
丼もの (14)
お好み焼き、焼きそば (12)
趣味 (4)
居酒屋 (12)
オフ会 (9)
イタリアン (7)
戯れ言 (15)
和菓子 (3)
洋食屋 (17)
大衆食堂 (2)
いただきき物 (4)
B級グルメ (8)
GranSta-東京駅エキナカ (4)
自宅でクッキング (5)
とんかつ (4)
お酒 (6)
ご当地物 (2)
たい焼き (17)
蕎麦、うどん (10)
ブログパーツ (2)
フレンチ (2)
ハム、ソーセージ (2)
寿司 (9)
餃子、点心等... (2)
パン (4)
和食 (2)
カフェ (1)
中華 (3)
カレー (4)
未分類 (18)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

静岡STYLE




>情報掲載無料!

フリーエリア

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

ブログランキング

人気ブログランキングへ

食べログ

食べログ グルメブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

