ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~

静岡在住のボボイと申します。 「日本喰い尽くせ」なんてサブタイトルつけましたが無理です。 関東、中部圏の美味しかった物を紹介したいと思います。 あと、日頃思ったこともね...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「中華そば 勇次」@町田で『合鴨のつけ麺』

静岡人さんに誘われて町田に行くことに...

途中、静岡人さんの友人Jammyさんを沼津で拾って町田に...

まず一軒目は町田市郊外の「中華そば 勇次」に。ここでトシモンさんと合流。

待っている面々はトシモンさんの知り合いのラヲタばかり。(爆)

クリスマスを意識してか「七面鳥ラーメン」が限定あるというのだけれど未知の味なのでトシモンさんが人柱に立つことに。

私は以前から気になっていた「合鴨のつけ麺」を...

最初はラーメンにしようかと考えたが静岡人さんもトシモンさんもつけ麺を勧めるのでつけ麺に決定。

静岡人さんは「煮干しラーメン」、Jammyさんは「辛味噌つけ麺」をオーダー、結局は4人とも違うメニューを選択したのでした。

その間にもぞろぞろとお客さんが...相も変わらずの人気店です。

そして「合鴨のつけ麺」が。


つけ汁

国産の合鴨の肉がゴロゴロと。


つけ汁2

つけ汁は鴨の出汁が出ていてマジ旨、蕎麦屋でもこれほどの鴨の旨みが出たつけ汁なんて頂いたことがない。

ネギも辛さがなく甘みが引き出されていてこちらも旨い。

じゃあ、鴨肉はと言うとこちらも文句のつけどころのない旨さ。噛めば噛むほどに肉の旨さがにじみ出てくる逸品。

麺

麺2

麺は中太と言ったところの太さの麺かな?

玉子を練り込んだというこの麺、艶々で食べてみるとなめらかな舌触りにツルツル、シコシコでしなやかな腰を持った麺でこちらも美味しいですわ。

いやいや、鴨の肉ってこんなに美味しかったんですね。

こちらがトシモンさんが頂いた「七面鳥ラーメン」


七面鳥ラーメン

こちらは全く未知の領域、ちょっと独特の風味でなんと言えば良いんだろう?

とにかく、ちょっと変わった風味のラーメンでした。


写真は撮りませんでしたが静岡人さんの「煮干しラーメン」を少しいただきました。

字のごとく煮干しが強いのですが...嫌みが全くなくまろやかな煮干しの味。

トシモンさんが言うに最初は煮干しの頭とははらわたを取り除いて使っていたそうなのだがあまりにも上品過ぎてしまうのであえて頭とはらわたを取らずにそのままの状態でスープを摂っているのだと...

いったいどんな煮干しを使っているのって感じなのですが...

「勇次」に来るといつも驚かされていることばかりです。

こんな凄い店が2月で閉店してしまうのは非常にもったいないと思います。


住所 東京都町田市金井2-3-25
電話番号 090-4596-6121
営業時間 11:30〜15:00
定休日 月・金(月曜祝日の場合は翌火曜定休、金曜祝日の場合の振り替え休日はなし)

夜はとんこつらぁめん オードリーと店名を変えて、豚骨味を提供。
8歳以下の子供は入店できませんのでご注意。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/25(木) 07:44:46|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「町田汁場 進化」@町田市の『1日限りの濃厚鶏白湯』 | ホーム | 「鉄板焼ダイニング 湧登you-to 」で肉三昧...>>

コメント

2月で閉店って…マジですか?
あまりにも勿体無いです。
こりゃ閉店までに必ず行かなきゃ!!

合鴨のつけ麺、おもいっきり惹かれます。
  1. 2008/12/25(木) 09:45:39 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集 ]

マジですよ。

>ゴリさん
悲しき事実です。
こんな凄い店が閉店だなんて。

トシモンさんのところから「勇次」の限定メニューを
抜粋してみました。

12月30、31日…短角和牛ラーメン(30日昼夜、31日昼のみ)

1月3日、4日…ウニラーメン

1月10日、11日、12日…サバフグラーメン

1月24日、25日…褐(あか)毛和牛ラーメン

2月7日、8日…カキラーメン

2月14日、15日…合鴨農法の鴨ラーメン、カキラーメン

※原則として昼夜販売ですが、材料切れ次第終了となります。

全部行きてぇ~(爆)
一応、年末の「短角牛」は行きます。
  1. 2008/12/25(木) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集 ]

かもつけ麺の写真を見ていたら、また食べたくなってきました。

 煮干しも美味しかったけど、鴨つけ麺も食べたいし。

 本当に迷ってしまいます。

 閉店が残念。
  1. 2008/12/25(木) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. 靜 岡 人 #-
  4. [ 編集 ]

私は...

>静岡人さん
私は静岡人さんが食べた「煮干し」を食べたいです。
あんなレベルの高い煮干しの効いたラーメンは静岡では食べられないですから。

大晦日...コラボにMちゃんいると良いですね。(笑)
  1. 2008/12/27(土) 07:59:55 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barutanseiji.blog105.fc2.com/tb.php/181-cf1cb567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボボイ

Author:ボボイ
FC2ブログへようこそ!

ブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (652)
ラーメン (静岡市葵区) (27)
ラーメン(静岡市駿河区) (19)
ラーメン(静岡市清水区) (12)
ラーメン(焼津市) (71)
ラーメン(藤枝市) (25)
ラーメン(沼津市) (15)
ラーメン(富士市) (9)
ラーメン(富士宮市) (1)
ラーメン(掛川市) (3)
ラーメン(御前崎市) (6)
ラーメン(島田市) (14)
ラーメン(牧之原市) (1)
ラーメン(磐田市) (2)
ラーメン(菊川市) (1)
ラーメン(三島市) (20)
ラーメン(森町) (1)
ラーメン(浜松市) (13)
ラーメン(函南町) (1)
ラーメン(駿東郡清水町) (4)
ラーメン(伊東市) (2)
ラーメン(榛原郡吉田町) (1)
ラーメン(袋井市) (1)
ラーメン(東京) (178)
ラーメン(神奈川) (36)
ラーメン(埼玉) (2)
ラーメン(千葉県) (8)
ラーメン(愛知県) (19)
ラーメン(岐阜) (4)
ラーメン(京都府) (3)
ラーメン(奈良県) (1)
ラーメン(群馬県) (2)
ラーメン(福島県) (8)
ラーメン(山梨県) (1)
ラーメン(北海道 札幌市) (2)
ラーメン(北海道 旭川市) (3)
ラーメン(北海道 小樽市) (1)
ラーメン(沖縄県 那覇市) (5)
伊駄天 (37)
伊駄天 静岡 (27)
伊駄天 立川 (6)
ラーメン(番外編) (1)
今はなき思い出のラーメン店 (2)
ラーメン(イベント) (57)
スイーツ (30)
築地ネタ (1)
丼もの (14)
お好み焼き、焼きそば (12)
趣味 (4)
居酒屋 (12)
オフ会 (9)
イタリアン (7)
戯れ言 (15)
和菓子 (3)
洋食屋 (17)
大衆食堂 (2)
いただきき物 (4)
B級グルメ (8)
GranSta-東京駅エキナカ (4)
自宅でクッキング (5)
とんかつ (4)
お酒 (6)
ご当地物 (2)
たい焼き (17)
蕎麦、うどん (10)
ブログパーツ (2)
フレンチ (2)
ハム、ソーセージ (2)
寿司 (9)
餃子、点心等... (2)
パン (4)
和食 (2)
カフェ (1)
中華 (3)
カレー (4)
未分類 (18)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

静岡STYLE




>情報掲載無料!

フリーエリア

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

ブログランキング

人気ブログランキングへ

食べログ

食べログ グルメブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

