上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- --/--/--(--) --:--:--|
- スポンサー広告
-
-
またまた、来てしまった「支那そばや 本店」。

「支那そばや」の佐野さんが豚骨ラーメンを作るとの情報を彼のブログで発見。
ラーメン博物館で17日にOPENする「唐津らぁ麺むらまさ」。
この店で出すラーメンを佐野さんが作ると言うこと。
しかも、豚骨ラーメン。
「玄界灘とんこつらぁ麺」が「支那そばや 本店」で9月4日~13日まで先行販売するというので来ちゃいました。
これですよ。これが目的。

中に入って食券買ってカウンターに...
ラーメンは意外なほど早くできてきました。
他のお客さんもけっこうこれを頼んでいたみたい。

九州の豚骨ラーメンをイメージしているようなラーメンですね。
スープはと言うと...

かなりサラッとしたスープで豚骨濃度はライトな感じのトンコツ...
麺はやはり細麺できましたね。

低加水率の博多麺みたいな感じです。
デフォのゆで加減より固めの方が美味しいかも。
全体的にちょっと物足りないものが。
でも、まだ始まったばかりですのでこれから濃度も上がっていくのかも知れませんね。
14日からはこんなメニューも限定30食で出るようですよ。

ざるラーメンなら「MIST」で食べたことがありますが...
天ざるのかき揚げの具材はなんなんでしょう?
気になりますね。
住所 〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
電話番号 045-827-3739
営業時間 11:00〜スープ切れ終了(目安・・・19時ぐらいならほぼ大丈夫)
座席数 カウンター 8席、テーブル3 12席
喫煙 不可
最寄り駅 JR東海道本線「戸塚駅」
アクセス 戸塚駅より歩いて5分ほど
駐車場 なし(ただし、店の両サイド コインパーキング 各3台)
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
- 2009/09/08(火) 22:26:45|
- ラーメン(神奈川)
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0